今日は甲子の日

こんにちは。 まことぅ~です
sanmeiko003.jpg
今日は十干の質についてはちょっと一休みして、別のお話です。
今日は、十干の最初の甲と、十二支の最初の子が重なる、
甲子の日です☆
この甲子というのは、物事を新たにスタートさせると、良い流れを持つということで
事始めには最適のタイミングなのですよ。
・習い事
・ダイエット
・習慣にしたいと思っていたこと  などなど
それから
・禁煙 、禁○○なんていうのもいいかも・・
まったく新しく何かを始めるのはもちろんですが、
今までやろうと思っていたのに、なんだか中途半端になってしまっていたことなどを
もう一度やってみる、挑戦してみるというのもいいですよ!
私は・・・早寝早起き??
このプチアドバイスを読むのが遅かった人も大丈夫!!
次は9月20日です。
何かを始める準備しておくといいかもしれませんね~~~
特に9月はre-startによしとされる月でもあるので、
夏休みには4月からの自分の状態を振り返ってみて、もう一度作戦練り直して
20日の甲子日から今年の後半戦のスタートを切るのもいいのでは~~って
思ってます。
そして今月19日から土用に突入してます。
季節の変わり目は運気も不安定になってます。
いらいらすることも多くなりますが、なるべく心穏やかに過ごしたいものです。
衝動買いにも気をつけてくださいね~~
ではでは・・・また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です