サビーナ氏のパシフィックフラワーエッセンス講座終了♪

先月9月、東洋医学の専門家であるサビーナ・ペティット氏による
パシフィック・フラワーエッセンスのトレーニングコース(ベーシック・アドバンス)
を無事終了いたしました~~~
最終日には自然あふれる素敵な場所で木々に囲まれ、
貴重なジェムエッセンス作り♪も体験できて、
とても有意義なワークでした ^^
東洋思想に造詣が深いサビーナ氏のワークは、
チベットのマントラや瞑想が取り入れられていてわたくしのツボ!!にはまりました。
ディーパック・チョプラ博士の提唱する Primordial Sound Meditation の
認定瞑想教師なのだそうで、納得です!
パシフィックエッセンスの特徴は
東洋医学の陰陽五行や12の経絡とエッセンスを関連付けているところです。
6月に受けたヒマラヤンフラワーエッセンス(エンハンサー)のワークでは
チャクラに関連づけたところや、
チベット仏教(密教)との関連性に関心を持ったのですが、
陰陽五行思想は「算命学」の根幹ですので、
それとエッセンスとのつながりにと~~~~っても興味をもちました。
パシフィックエッセンスは
「どのような状態が自分にとって幸せなのか」
ということに意識を明確にあわせることを重視します。
そして自分が望む状況に対して「自己のゴール設定」をし
そのゴールをサポートしていない経絡、また五行(木・火・土・金・水)
を発見していくという方法をとってセッションをしていきます。
算命学でいう火の質、金の質・・・っていうのが関係しているのですね~~
算命学ではまず、自分を知ること に焦点をあてています。
その上で今ある状況をどう変えたいのか、自分の望むゴールを設定し、
それを実現していくことのサポートをエッセンスを使って
よりそこに光をあてられるなら 、セッションでも有効だなと思ったのです。
『算命学』とどう関連づけていけるか~、
組み込んでいけるか~は今後の研究課題です。
『算命学講座』ではVol.1で陰陽五行について学んでいます♪
さっそく過去に講座に出ていただいた方々を中心にモニターを募集しました。
どのような状態が自分にとって幸せなのか、に意識を明確にあわせてゴールを設定し、
グループシェアリングの形をとることでそれぞれの気づきを分かち合い、
違いを知ること
違いを認めること を通して
自分の本当の幸せとはどんな状態なのかを
皆で探求してみたいと思ってます♪
11月から始まるワークがとっても楽しみになってきました。

サビーナ氏のパシフィックフラワーエッセンス講座終了♪」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    Webでパシフィックエッセンスについて調べていて
    こちらに辿りつきました。
    今、パシフィックエッセンスを飲んでいるんですが、
    かなり速効性があってビックリ。
    サビーナさんってとってもパワフル&ハートフルな女性らしいですよね。
    受けられて羨ましいです♪

  2. こまうさぎさま
    コメントありがとうございます!
    webでたどりついてくださったなんて、感激!!です。
    これからもちょくちょく遊びにきてくださいね~~
    今パシフィックエッセンスと算命学のコラボワークをしていて、参加者6名の方にエッセンスを飲んでいただきながら、3週間おきに集まり、どのような変化が起きているかを確認していますが、ほんと!パワフルです!!!
    サビーナさんはご自分で火の質とおっしゃてましたが、はい。笑。とってもパワフルで、そしてあったかい方です。
    こまうさぎさんがどこにお住まいかわかりませんが、皆さん、遠くから受講されてましたよ。
    来年受けられるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です