箱根駅伝

mini_CIMG4514.jpg
mini_CIMG4515.jpg
下の写真は早稲田のエース 4年の竹澤選手。
3区で区間賞・区間新記録でした~~~
実はひそかにファンです^^
地元湘南を選手が走る箱根駅伝を応援しています。
一人で42,195キロを走るマラソンはひとりひとりにドラマがあり、
チームのたすきをつないでいく駅伝には、各選手はもちろんですが、各チームの
2日間にわたるドラマがあって、一本のたすきを10人でつないでいく姿に
いつも感動をもらっています。
毎年毎年、スター選手が生まれ、
箱根の山登り、山下りにも必ずドラマが生まれます。
どのチームも最後までたすきをつないで欲しいな~と思うし
どのチームにも翌年のシード権をあげたいくらいに、
皆頑張って走っている姿を
仲間を応援している姿を
影で支えている人たちの姿を
控えの選手たちを
素敵だな~って思います。
今日の往路は4区まで早稲田大が一位でしたが、5区山登りで東洋大の
柏原選手がものすごい記録で逆転し、往路優勝でした。
明日の復路はどんなドラマがうまれるのか、楽しみです。
また応援に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です