時間を外した日

皆さん、こんにちは~
連日の猛暑!!いかがお過ごしでしょうか?
私の周りでは体調を崩している人たちが結構います。
私も喉を痛めていましたが、ようやくよくなりました。
さて、今日は何の日かご存知ですか?
今日はマヤ暦の「時間を外した日」です。
マヤ暦は28日をひと月として13の月で1年としていますので、
28日×13ヶ月=364日になり、1日足りなくなります。
それで、13番目の月の最後の日の翌日である、
西洋暦(グレゴリオ暦)の7月25日=つまり今日ですね、をどの月にも属さない特別な日
つまり・・「時間を外した日」として1日加えているわけです。
「時間を外した日」という名前の通り、
自分を縛っている様々な制限を外し、
時空を超えて自分の可能性を大きく開くことができる特別な日!!
でもあるのです。
私たちは普段、様々な制限を自分に課しています。
あるいは枠といいかえてもいいかもしれませんね。
それらの制限がこれまで私達をある意味で、守ってきてくれた事も確かですが、
私達の持っている能力、才能、生きる力、喜びといったものを
閉じ込め、制限してしまっていることもあるのです。
私は
責任を果たしてからでないと、遊んではいけない。とか
幸せは簡単に手に出来ない、とか
苦しみがあってこそ、幸せがある、とか、、、
といった
なんだか苦行僧(苦笑)のような考えに縛られて、勝手に自分で苦しむ癖があります(あは)
だから、
どんどん幸せになったり!!
たくさん喜んだり!!
うれしいことがやってくるたびに
はい。ここまで~~(爆)って制限していたのです。
私には受け取る価値がない。といった自己卑下もその奥にはありました。
もうすでに手放していいもの、手放しているものなのに、
あるいは、すでに状況は変わってしまっているのに、
その亡霊パターンに縛られて、動けないでいたりね。。。。
でもそうじゃないな~と気づいたきっかけは、
それまで持っていたというか、自分に課していた、制限をひとつ
やめてみたのです。
実際には出来ない状況になって、外さずにはいられなくなったのですけどね^^
そうしたら、
結構するりと手放せたのです。
案外と簡単に、
なぜって、自分で勝手につくりあげていた制限だからです。
誰かに縛られていたわけではないのです。(実はそう思っていたのですけどね・・)
すごく楽になりました。
それと
新しい事、楽しい!!って心から思えることを何かひとつ
やってみることで制限が外れた経験も私にはあります。
だから今日のこの「時間を外した日」には、
私達の中にある、今の私達にはふさわしくない古いパターンや、
自分の能力の発揮や幸せを制限しているエネルギーを
ぜ~~~~んぶ!!!!吐き出してしまいましょう!!!
宇宙にお返しするのです。
ありがとう!の感謝を込めて♪
そして
普段はお預けにしてた楽しみを、自分に許してみてくださいね!!
楽しいと心から感じること!
そこに湧き上がる喜びは無限の扉を開きますよ^^
今からでも、
いいえ、たとえ今日、間に合わなくても!!
大丈夫です!!
失敗を怖れずに
楽しみましょう。
制限をはずして、
自由に
光の扉を開きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です