算命学講座 仙台コスモスセミナーにて

仙台コスモスセミナーで、皆様からいただきましたアンケートをスタッフの方からいただきました。
たくさんの声をいただき、とてもうれしく思っています。
この場を借りて、ご参加くださった皆様、セミナーにご尽力くださった皆様に心より御礼申し上げます。

・。・。・。・。皆様のお声より・。・。・。・

◆自分にとって大切な物は何か考えるヒントになりました。

 ◆命をつないで来た結果で今の自分があること、
そして、自分が今の命をつないでいくことに心が響きました。
自分の与えられた命と自分が創り上げる命を調和させて
自分の使命(役割)をまっとうしていきたいと
改めて感じることができました。 また、
自然の節目、リズムを意識して
生活していきたいと思います。
今日は生きていく元気をいただきました。

 ◆ 親や先祖の思い(これからの)子供たちの 思いは
それぞれなんだなあと感じた。

私は私の真上をめざしたい。 人と比べる必要はないことがわかった。

 ◆ 自分が思いもよらなかった考え方もあり、
それが自分が決めてしまっていた枠だったことに気づけた。

 ◆「自分の事を知ることで、自分の宿命を生きられる」
その言葉が印象的でした。
より自分らしく、私らしい人生を生きていきたいので、
今日教えていただいたことを肝に銘じて 自分の人生に役立てていきたいと思います。

 ◆このような出会いと知恵をいただき、 ありがとうございました。
「自分の真上を目指す」ということ、 それを腑におとして、
生きられたら、
それを、どの命を持つ人もできたら、
自然のままの形で、とても素敵ですね。
それができたら、個人も仙台も地球も宇宙も かがやくなと感じます。
とても美しく、成長していく生き方に 近づいていけそうなどと
感じています。

自然と宇宙のはたらきやリズムを体で感じています。
今回のお話をお聞きして、今までの自分や まわりに起きたいろいろなことが はっと思うことがありました。
私の本質は何なのかなと、今探しています。
人との関わり方、仕事、 どうしていくのがいいのかしら、、、、
と迷う中にいます。 合う仕事さがしをしています(笑)。
この出会いを大切に自分を知り、 真にふれる生き方で
今を生きていきたいと思います。

 ◆コースで学びたい。

 ◆初めて聞いた算命学でしたが、
最後に自分の魂の望む自分の目指す先があり、
それに合う幸せと聞いて本当に興味深かったです。
十二支の時間の分類も少しお話を聞いただけでしたが、
本当に良く考えられたものなのだなあと感じられて
もっとよく知りたいと思いました。

 ◆とても興味ある内容で楽しかったです。

 ◆もっともっと知りたいと感じました。 算命学のお勉強にも
興味しんしんです。
自分がどんな宿命をもって生まれてきたのか?
家族との関係などものすごく気になります。
それと、先祖から伝わってきていることも。
社会人としてスタートする頃に確認できると
とても理想的だと思いました。
自分にとっての幸せ(何に満たされるのか?)を
知ることがとても大切だと実感しました。

 ◆難しい内容を、わかりやすく説明してもらえて、
最後まで興味深く集中してきけました。
長い時間を、時折冗談や芸能人の例もまじえながら
とても高度なことを教えてもらった気がします。
算命学の思想の壮大さと 日常生活や家族関係に応用できる実用性と
何より歴史や暦など、普段 東洋の思想の中で生きているんだなと思いました。 内容がぎっしりなので、
私が自分の中で
もちかえることができるのは
ほんの一部なんだろうけれど、逆に参加者の方が
ご自身それぞれの必要なものを持って帰れるくらい
もりだくさんで多方向に渡るお話で、 おみやげをたくさんもらった感じです。
仙台で、これだけ濃い時間と内容と 充実した時間を過ごせるなんて、
とても嬉しいです。

学問なだけあって、難しかったですが、 納得することもたくさんありました。 算命学の考え方は、生き方を楽にしたり、 自然にしたりできる
日本人にとってなじみぶかいものだと思います。
ものごと大きな目で見ることができるようになりそうです。
自分でもっと納得したいのかなあ???自分の人生を。

 ◆深い話を聞けて、ますます興味が出てきました。
自分の生き方と指針を考える際に、とても参考になるし、
自分だけでなく家族や会社の同僚など
自分と関わる人に対する質を知ることができたらおもしろいし、
人間関係を円滑に進めていく上で、
知りたいことがたくさん出てきました。

 ◆自然のリズムで生きることの大切さや、
人も自然の一部であることが印象に残りました。
天中殺でただ怖いと思っていましたが、
10年働いて2年休むと考えると気が楽になりました。
『起こることに良し悪しはない。』
確かに後になってみると、病気や災難も
何かに気づかせてもらえる機会だったかも
昔の人の智恵ってスゴイですね

 ◆とても楽しくて、時間が足りませんでした!
もっと勉強してみたいと思います。
知ることによって、自分の人生が生きやすくなるのかな、
と少し楽しみにしています。
仕事の時に役に立ちそうです。 家族関係も改善できるかな?
先生のお話がおもしろくてもっと聞きたかったです。

 ◆とても勉強になりました。
自分を活かせるヒントになるのであれば、
取り入れていきたいと思います。

 ◆とっても面白かったです!
これまでの人生の歩みがクリアになりました。
天中殺の考え方をこれまで誤っていました。
目からうろこで気持ちがとても楽になりました。
このような機会をいただきまして、
本当にありがとうございました。
こんなに楽しい分野に 出会えたことにわくわくしています。
宇宙の法則って素晴らしいです。

 ◆宿命と運命で運勢が作られ、自分の毎日の選択で
活かせることがわかりました。
そして最後に人の幸せは 人それぞれ誰と比べることも必要ない、
自分の真上を見て生きていくことを教えられ、
大変感謝しています。

 ◆奥が深くてもっともっと知りたいと思いました。

 ◆今日は興味深いお話をありがとうございました。
初めてお聞きする内容ばかりで目からウロコでした。
自然のリズム、自分自身のことなど、 もっと詳しく知りたいと
思いました。

自分の特性を生かして身の丈にあった
生き方をしてゆきたいと思いました。

 ◆話がわかりやすかったです。
例え話が面白かったです。
そして、自分の宿命を受け入れ 前に進みたいと強く思いました。

 ◆結局、人がコントロールできるのって、
自分だけなんだな と改めて思いました。
自然も他人もコントロールできないんだなと

 ◆自分ではどうしても理解できない家族のことなどに
指針や理解するツールをいただいた。心が楽になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です