学びあう♪

こんにちは~まことぅです^^
青森算命学講座やチベット体操、個人セッション・子宮のぬりえワークがいよいよ今月22日から~とせまってきました。
mini_CIMG6858.jpg
mini_CIMG6851.jpg
楽しみです^^
昨日は真琴自宅で毎月1回開催しています、算命学教室に新しい生徒さんを迎えました^^
一年半前に始まったこのお教室。
毎回わいわい楽しく皆さんと学んでいます。
私は一応、先生ですが、
みなさんの質問から、また、ここがわからないな~?というポイントから、
あるいはどこが自分には響くのか?といったことから
たくさん学ばせてもらっているな~と毎回、毎回思います。
先生が生徒に対して一方的に教えるというスタイルではなく、
一緒に学びあう、
しかも楽しくね、
というのが好きなんだな~としみじみと感じた昨日でした。
算命学は自分のための勉強とよく言われますが、
個であるひとりひとりが自分のことを通して、また全体を通して
お互いを学びあうことで、自分ではない、誰かとの繋がりも大切に出来るし、
自分をより知って、大切にすることで、他者も大切にできるな~と思います。
よりたくさんの人に算命学の考えに触れてもらいたいな~と思います^^
私もまだまだ学びの途中にいます。
これからもさらに学びは続きます。
きっと一生学び続けるのだと思いますが(笑)
算命学の奥深さを知れば知るほど、宇宙の深遠さに繋がっていくような気持ちになります。
それは算命学がすべてだとか、完全だとかいう意味ではありません。
知れば知るほどにそこに矛盾や疑問や、
まだ到達できないでいる核の部分にいらだちを感じる事もあります。
それは私がまだ未熟なせいでもあり、
全てのものが持つ、矛盾のせいかもしれません。
でも人生って矛盾だらけなんだと思います。
人は一人で生きているわけではありません。
自分が自分の人生を全うしようとするときに、
人とのかかわりの中でどうしても生まれてくる矛盾。
それがまた醍醐味でもあり、楽しさであり、時として苦しいと感じるものなのかもしれません。
わからないこと
できないこと
矛盾
そんなものをすべて楽しめるようになったら、
目の前に起こったどんなことも
あらわれたどんな人との関係も
自分自身の人生を
まるごと!!
楽しめるな~~^^と
思います。
mini_CIMG6846.jpg
mini_CIMG6874.jpg
今月の算命学勉強会及び講座のお知らせです
10月9日(土曜日) 天中殺と宇宙のリズムについて(前編)
13時~17時
講座は二時間ほど、その他二時間はシェアリングさまざまに持ち寄りシェアリング?とでもいうのかな?色々な方々の様々な叡智がいつも楽しみです^^
もれなく「わの舞」つき
横浜 大口「神ノ木センター」にて
参加費 3500円
10月15日(金曜日)五本能と十大主星について(その2)

13時~15時 (終了後個人セッションあり)

目黒 「Fairy Tales」にて
参加費 3500円
10月29日(金曜日)五行の相生・相剋・比和の関係
往相休囚死法(一家の中の力関係を見る)

10時~11時45分
表参道にて
参加費 3500円(再受講 1000円)
10月29日(金曜日)五本能と十大主星について(総集編)
目黒「算命学園」二回分をまとめました
見逃した方・ご都合がつかなかった方は是非
あなたを知る絶好のチャンス!
めちゃくちゃ面白いです(自画自賛 笑)
13時15分~16時30分
表参道にて
参加費 6000円(再受講 2500円)
10月23日(土曜日)青森算命学講座スペシャル
あなたの役割を知って輝こう!
ありとあらゆるテーマから
一例: 算命学の基本
人間の運勢は平等か?
天中殺と宇宙のリズム
魂の望み
異常性と正常性
身強と身弱
夫婦って何?実気と虚気
一家の中の力関係    などなど
10時半~
青森県民福祉プラザにて
参加費 5000円(お得な割引あり)
皆様のご参加をお待ちしています
お問い合わせ・お申し込みは

愛賀真琴 HP http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です