青森にて その2

さて、白雲大龍神のお宮やお池のあと、
本殿へ
かわいい七かまど
mini_CIMG6982.jpg
本殿はかやぶき屋根で、一部葺き替えが行われていました。
mini_CIMG6983.jpg
mini_CIMG6984.jpg
mini_CIMG6986.jpg
mini_CIMG6987.jpg
mini_CIMG6997.jpg
奥宮への登山道
次回来るときは是非登ってみたいです^^
mini_CIMG6988.jpg
mini_CIMG6989.jpg
龍の絵が沢山描かれていました
mini_CIMG6993.jpg
ここ岩木山神社の本殿には金色の昇り龍と降り龍で有名です。
ですので、狛犬?も昇っているのと降りているのといました^^
mini_CIMG6995.jpg
mini_CIMG6996.jpg
実は岩木山に向かう途中の空の雲はこんな珍しい雲でした。
龍のうろこみたいでしょ!!
mini_CIMG6959.jpg
mini_CIMG6958.jpg
次にもみじ山につれていってくださるとのことで、
岩木山をあとにして、まずはラーメン大好きなご主人おすすめの
中華ソバ屋さんへ
わたしが注文したのは「手打ちみそラーメン」
なめこがはいってます^^
量もたっぷり!! おすすめだけあって美味しかったです^^
mini_CIMG6999.jpg
もみじ山
まだ紅葉にはすこ~~し早かったけれど、紅葉まっさかりのときはさぞきれいでしょうね!!
mini_CIMG7004.jpg
mini_CIMG7005.jpg
mini_CIMG7010.jpg
中野神社というこれまた古い神社が中にありました。
ここもとても素敵なところでした!!
まずは鳥居のしめ縄が目を引きました。
mini_CIMG7001.jpg
酒樽をイメージしたものだそうです。
最近はこのようなしめ縄ができる方がすくなくなっているそうですよ^^
mini_CIMG7002.jpg
中野のお不動様 ご祭神
mini_CIMG7003.jpg
mini_CIMG7006.jpg
mini_CIMG7007.jpg
大木!!
mini_CIMG7008.jpg
滝水もすこぶる美しかったですよ^^
mini_CIMG7009.jpg
今回は青森の地で
チベット体操やら子宮のぬりえワークやら
算命学講座に算命学個人セッションと盛りだくさんにさせていただき、
青森の秋は色々な行事や収穫の時期でとても忙しい時期だというのに
沢山の方にご参加いただき、
また青森で『天地華茶』という中国茶やクリスタルのセミナーをしていらっしゃる
飛鳥さんにはたいへんお世話になり、
観光までさせていただき、美味しいものも沢山いただきました!!
感謝、感謝です^^
美味しいもの特集です!!
青森ってほんと、食材の宝庫!!
初めて食べました!!ふじつぼ^^
mini_CIMG6913.jpg
mini_CIMG6915.jpg
はたはたのおなべ
mini_CIMG6918.jpg
はたはたの中には卵がたくさん!!これが口のなかではじけます!!
美味しい!!!
mini_CIMG6921.jpg
ふぐのからあげ
mini_CIMG6920.jpg
お造り
大間のまぐろ、最高ですね~~~
mini_CIMG6916.jpg
生の白子
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れて、かなり食べてしまったあとです・・・(いひ)
mini_CIMG6914.jpg
今度はまた違う時期にきっと行きますね~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です