夏至とローズの瞑想

皆さん、こんばんは~
昨日は夏至でしたね♪
太陽が最も高く強く光を放つ日
いかがお過ごしでしたか?
日本を縦断した台風一過で色々なものが吹き飛ばされて、エネルギーも変わりました。
6月の花 薔薇は太陽の溢れる光とエネルギーを受け取るため、
その花びらと葉は螺旋をえがいています。・。・。
野生の薔薇特有の5枚のハート型の花びらは小宇宙である人間の5つの星と呼応しているともいわれています。
五行ですね^^
大聖堂の窓にほどこされたローズにも隠された5という数霊
ローズのピンク色は火の質の赤をより精神性の高いレベルに高めます。
愛はかなしみもくるしみも、おそれやふあんも
洗い流し、溶かし、手放す勇気と思いやりを表現し、
癒やし栄養をあたえる受容のパワー(女性性)で力(男性性)を和らげてくれます。
力でコントロールしようとする支配ではなく、
受け入れ、はぐくむ受容。
昨日は逗子のチベット体操クラスでした。
集まってくださった皆さんとローズのアロマを使い、
瞑想し、身体をほぐし、呼吸とリズムを合わせながら、静かにふる雨の音も
BGMに加えて身体の声に耳を傾けていきました。
じっくりゆっくりと自分の内側へはいっていくことで身体の中にあるブロックにも
気づいていきました。
太陽の南中する時刻には薔薇の瞑想を・。・。・。・。
とても気持ちよい時間をすごしました。
個であるけれども、私達は一つにつながっています。
終了の頃になると、個々の呼吸が調和したリズムを刻むのを感じます。
大好きな時間です。
今月は皆さんもローズの香りや花を楽しんでみてはいかがでしょう?
ひかりですべてのおそれやふあんが包まれ溶かされますように・。・。・。☆
24日は都内池尻大橋にて、
27日は藤沢で
チベット体操クラスがあります♪
一緒に自分の身体と向き合う時間を過ごしませんか?
家に帰ったら注文していた528Hzの音叉が届いていました!!!
夏至の日に届いたMIチューナー、とても嬉しいです。
愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です