美しさ

春はどこにいっても、豊かであふれるばかりの生命力に輝いていますね!
DSC_1729.JPG
このGWも終盤になり、湘南は人、人、人!!であふれかえってます。
江ノ電は朝から長蛇の列で、藤沢は駅に入れない人でいっぱい!!
DSC_1728.JPG
いつも都内に出かけると、どうしてこんなに人が多いのでしょう!というくらいに人がいて、
田舎者の私はいつものんびり歩いているので疲れちゃうのですが、
いやあ、このGWの人出は近年では1番!じゃないかなあ。。。
DSC_1727.JPG
って思ったけれど、ようく考えたら、いつもこの時期は遊びに出かけていて、自宅にいないから
わからなかったのかも!
DSC_1726.JPG
昨日はそんな喧騒な湘南のなかでも、あまり人がいかない、お寺をお散歩しました。
気持ちの良い境内にお花がたっくさん元気に命を輝かせていました。
場所は鎌倉市植木の龍寳寺さんです。
自然から教わること、たくさんありますね。
どの花もみんなそれぞれに美しい。
わたしのほうがきれいでしょ!なんて、そんな咲き方してなくて、
みんなそれぞれの生をまっとうしているのだなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です