ノエルさんと再会♪

昨日、いやもう一昨日になるかな。
テンプルビューティフルさん主催の桐島ノエルさんのクンダリーニヨガのクラスに参加。
ノエルさんと.jpg
ノエルさんとは6年ぶりくらいの再会になる。
相変わらずナチュラルで素敵な人だ。
私より年下だけど、あねごなんだな~~(笑)
その男前さも大好き。
最近、以前一緒にやった、トランスフォーメーションゲームでのことを夢にみて、
ああ、ノエルさん、どうしているかなあ、会いたいなあ、、と思っていたので、
バンクーバーに移ってから連絡先がわからなくなってしまっていたので、
あえて本当にうれしかった!!
ノエルさんも私の連絡先がわからなくなって探していたと聞いて、さらに感激!!
今回のこのクラス、
なんと、募集開始すぐに定員オーバーで、募集を増やしても
キャンセル待ちがあるほどの大人気!!
80人もの方が参加したのです。
ノエルさんが指導してくださる、のがたくさんの方が参加された理由の一番であるけれど、
テンプルさんのというか、店長、光田さんの、これはおすすめというものは
はずれがない!(笑)と、、、いうのも大きいでしょう。
私が参加したのは、血液で知る自分の歴史(いやこんなタイトルではなかったけれど
私の感覚)、マークのコンテンポラリー風水、とこのクンダリーニヨガ。
だけだけれど、参加できなかったり、参加しなかったりした他のイベントも
いつもとても魅力的。
良いものを見極める眼が素晴らしいといつも感心している。
なので、テンプルさん主催のもの、要チェックですよ^^
前置きがすごーく長くなってしまった(汗)
クンダリーニヨガ
私は好きなヨガだなあ。
内面と向き合うものが好きなので(あはは 修行系?)
いかに美しい、あるいは難しいアーサナーができるか、
といったものは、そもそも興味がない。
やれと言われてもできないしね。たぶん続かない。
呼吸とアーサナー(とは呼ばないのかな?)というかポーズを調和させていく感覚は
チベット体操とも似ていると思った。
ゆっくりしたポージングが陰ヨガとも通じる。(でも陰ヨガほど長くなかった。
これは今回が初心者を対象にしていたからかもしれないけれど)
背骨を活性化する、柔軟にすること。
松果体の活性化
これらもチベット体操の目的と似ているな~と思った。
大切なものは一緒っていうことかな。
マントラ好きな私としては、いくつかのマントラも心地良かった。
音の波動ってすごく心地よく、またハートを開いていくものだね。
印を組んでマントラを唱えるのも、きっと私の中の古い記憶が悦んでいるのだろうとも感じる。
究極、どのヨガもサマディの状態になる、いかに良い、深い瞑想ができるかを
目指しているのだろうとは思うけれど、アプローチの仕方が異なるってことかな。
途中のダンスもすっごく気持ちよくって、開放できて
クンダリーニヨガ、楽しかった!!
チベット体操にもこんなはじける時間があればもっと楽しめるな~
踊っちゃおうかな。
クンダリーニヨガをもっと、もっと日本に広めたいということで、
ノエルさんは来日してはクラスを開いているそうなので、興味のある方は是非!!
私もまた参加したいな~
そしてわたしはわたしで、9月はセドナを再訪して、今回はリンポチェさまと一緒のツアー。
なまでチベットの高僧の方からチベット体操をご指導いただける機会を得て
すごく楽しみ。
研鑚してまいります。
そして、もっとたくさんの方たちに真のチベットヨガの良さも知ってもらいたい。
クラスの目的は「身体の声を聴く」ということだけれど、
誰もが簡単にできるチベットヨガは自宅でもどこでもわずかな時間で
自分と向き合えるツールのひとつだと思うから。
8月は31日に都内池尻大橋のクラスがあるので、興味のある方は是非ご参加くださいね!
http://aigamakoto.com/tibet_gymnastic.html
9月には明石露香さんのシンギングボウルとのコラボもありますよ^^
世の中にはいいものがたくさんある。
身体が固いとか、運動が苦手とかいう方たちにも合うヨガや運動はあるし、
また、じっとしているのは苦手、とか、筋トレ系が好きという方には、またそれに
あったものが必ずある。
体幹を鍛えることもとても大切なこと。
身体ワークは必須ですよ~~~
自分に合うものを見つけてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です