8月の算命学予報

明日は立秋ですね。

暦の上では土用もあけて丙申月となります。

丙申、これは今年(2016年)の干支と同じですから
8月は今年一年間に流れている氣が強調されるとも言えます。

西の空を真っ赤に染める夕焼け(太陽)

天の象徴ともされる太陽は目立つ存在ですから、
今年は良いことも悪いことも顕在化する、表面化すると年初にかいたことを覚えていてくださっている方もあって、

ほんとうにいろんなことが明るみになってますね~~と
いうお声をいただきます。

小さなことから(プライベートなことから)大きなこと(社会的、世界的なこと)まで、表面化していますよね。

それが8月はダブルになるわけですから、
皆さんの中でも、

今まで見て見ぬふりをしてきたこと
向き合うのを避けてきたこと
うすうす気づいてはいたけれど、認めたくなかったこと

などが顕在化して、感情が揺れ動いている方もいらっしゃるでしょう。

今年前半にすでにそれをしていて、
自分のほんとうの気持ちや
ほんとうにしたいことに気づいて、行動を起こした方たちや
自分の道を進み始めた人たちは、ああ、わたしはこれで良かったんだな~と思える日々が続いているかもしれませんね。
あるいはそんな決断を後押ししてくれている状況がやってきて、あらたな選択をすることになっているかもしれません。

伝達本能と行動本能(攻撃本能ともいいます)がぶつかり合う今月は
さまざまな、しかも思いもよらないような選択支があなたを待ち構えているかもしれません。

そう聞いてわくわくしますか?

それとも不安になりましたか?

今年という年の特徴がそろう今月は、前述したように
あらゆることが強調されます。

これまで外面と内面に差があった人は
その差が明確になるかもしれません。

年初に今年はあなたをかげで支えてくれる人を大切にすると伸びますよ、と書きましたが、

それはもちろん家族だったり、部下だったり、恋人だったり、
するでしょう。

でもね

あなたをかげで支えてくれている最も大切な人はあなた自身ですよ。

だからあなたの本当の声をちゃんとちゃんと聴いてあげてくださいね。
自分の声をないがしろにせず、大切にしてくださいね。

誰かのためのあなたになるのではなく、
あなた以外のだれかを優先してあなたを後回しにするのでもなく、
あなたがしたいことを大切にしてくださいね。

内なる自分と外に発揮している自分がちゃんと足並みそろえることができるようになる、

つまり
頭と心が繋がった状態になる、

自分がどうしたいのか、何をしたいのか、今月はその確認が進むことになりやすいです。
そういう状況がやってきやすいともいえます。
そのことで進む方向性が決まったり、道が示されるようなこともでてきます。

KIMG3909

ここでさきほどの選択肢の話になるわけですが、

先だっての都知事選のようにたっくさんの候補者が出てきて、
これまでと全く違う候補者や思いもかけないような候補者を選ぶことに
なるやもしれません。

おもいがけなく表れてきた道や方向が
あなたを連れて行く先がどのようなところで、そこでどのようなことが起きるのか、なんてことを考える必要はありません。

あなたをこれまで支えてきてくれたあなた自身をとことん信頼して
いちばん大切にしてください。

注意点は「執着」です。

私たちは美しく映える夕日をもっと見ていたくて、
沈んでいくのを惜しみますが、
太陽はそんな私たちの気持ちに関係なく、ちゃんと沈んでいきます。(笑)

どんな良い体験も、
どんなに素晴らしい出来事も、
これまでの関係性や自分の立場や収入や・・・
あるいは自分の思いや判断や正しいか正しくないかといったこと
それらすべてに
執着せず、
新しい選択の瞬間を迎え入れましょう。

そのことにわくわくしていたいな~と、思っています。

みなさんにとって佳き8月となりますように・。・。・。・。・。

<お知らせ>

8月の算命学講座やチベットヨーガクラス、
コンテンポラリー風水お話会の日程が決定しています。

HP aigamakoto.com/main

8月10日 静岡出張個人セッション
午後3時から一枠空きがありますよ~~

8月19~21日 名古屋・岐阜出張個人セッション
残席 19日 午前 1枠
20日 午前 1枠
21日 午前 1枠
20日午後は江南でチベットヨーガクラスあります!!

お問い合わせ・お申込み は上記HPから または
info☆ aigamakoto.com までメールにて
(☆を@に替えて送信してくださいね)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です