生と死 タイトルと中身がこれほどまでに違うのは初めてかも・・・

16日は名古屋で算命学個人セッションのお仕事があって、ランチをどこで・・と新幹線の中で検索していて

ここ↓にしました。


ソラノイロ 名古屋ミッドランドスクエア内 名古屋初出店
夏休みということもあって、結構並んでおりました。

お目当てはベジソバ はい、ベジタリアン用のラーメンです。

動物系の素材を一切使っていないのでヴィ―ガンの方も大丈夫ですが、私はさらにグルテンフリーの麺をチョイス。

人参と豆乳のスープにさつまいも、アボガド、押し麦バジル和えなど
様々なお野菜がとっぴんぐされています。

普段、ラーメン屋さんに行ってもスープは残してしまいますが、
ここは全部いただけました。

美味しかったです。

隣の席の女子が食べていた煮干しラーメンも出汁の香りがすごく良くて
美味しそうでしたよ^^

紙のエプロンが必須です^^

東京にはすでに二店舗あります。

翌、17日はkan.さんのワークショップ。
「九浙」
(龍門に至る直前の曲がり角)
~ダークサイド オブ ザ ムーン~

私にとってとてもタイムリーなテーマでした。

中身の詳細は書けませんが、
ずっとずっと乗り越えられなかったこと(でもそうとは気づいていなかったこと)が私の中で小さくなっていくように感じました。

切望していたものこそが壁になっていたということに気づかされたってことかな。。。

今は深いところに堕ちているけれど、しばらく味わいたいな~と思います。

みなさんも佳き週末をお過ごしくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です