今日も頑張りました!

勉強会から戻りました。

深くて濃い時間でした。

三日目の早朝、山へ。

山の神様に捧げようと、途中お花を摘んでいきました。

 

 

勾配がきつくて、かなりへたりました(笑)
が、頂上はやはり気持ちがいいですね。

祠の中に蜘蛛の巣があったのですが、その形がとても美しいな~と思い
思わず写真を撮ってしまいました。

静かにただ坐り、自分の奥へ奥へと分け入っていく。

そこにあるのは深い深い静寂

吸っては吐き、吸っては吐く。。。
あたりまえのように繰り返されていく・・・

ふとした瞬間に

吸う息の一滴一滴が愛おしくて愛おしくて、たまらなくなる。
それはまるで瞬間瞬間生まれ出るいのちのよう。

そして吐く息はその愛おしい命をまた返していく作業。
たからものを手にしたのに、その手に乗ったいのちを惜しげもなく開いて天に還していく・・・・

だけど、無くなってしまった!と思ったそのたからものは
最初からそこにあったことに気づく・・・

そう

失ったものなど最初からなかったの。

全部、手にしていたんだね・・・

・。・。・。・。・。・。

皆さん!、今日も頑張りましたね^^

また明日

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です