3.11から10年ですね

やっぱりどうしてもきょうは海に行きたかった

あの日、私は海から帰る途中だった
突然激しく揺れて止まった電車に閉じ込められて
何が起きているのか、何もわからず不安だったけれど
電車のなかで楽しそうにわらう園児たちの顔が救いだった

ようやく帰宅できた私の目に飛び込んできたテレビの映像は
現実だと思いたくない凄惨な光景だった

あれから10年

とても気もちの良い今朝の海

春霞にぽっかりとうかぶ富士山も海も空も

 

わんこもひとも

砂浜の足跡も

砂の一粒一粒さえも、

ほんとうに、ほんとうに

愛おしくて

たまらない♡と思う

大切なことやひとに、ちゃんと思いを伝えたい

過ぎ去っていくからこそ、出逢えた愛おしいこの「とき」を
後悔なく生きたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です