自然の中でリフレッシュ。風水で自宅をリフレッシュ

急に寒くなった関東地方
冷たい雨の合間の晴れの日

真鶴散策に出かけてきました。
真鶴は山も海もあって、お魚も美味しく、大好きな場所のひとつです。

久しぶりに森で美味しい中国茶をいただこうと、
準備万端だったはず・・・なのですが、
茶器もお湯も茶こしも、茶杯も、、あるのに
肝心の、茶葉を!!!
忘れたことに電車に乗ってから気づいて・・・
悲しみのどん底に。。。涙
ポットにたっぷりはいったお湯がやけに重く感じます。

ああ、やらかしてしまいました。苦笑
駅で待ち合わせの予定の友にメールすると、
(私はしょっちゅう色々やらかすサザエさんなので)たいして驚きもせず、
途中の駅でインスタントのスティック珈琲と紙コップを
買っておいてくれました。ありがたや~~

というわけでしたが、
原生林の森はいつものように暖かく迎えてくれて
雨の後の匂い立つような、みずみずしい森を堪能しました。

蜘蛛さんが素敵な織物を
作成中でした

森で友と珈琲をいただき、海へ
の~~んびり、ポケ~~っつとしたかったので
ごろごろしながら友とおしゃべりしたり、
波の音に呼吸を合わせて静かに身を委ねて瞑想したり、、

波の音と呼吸がひとつになってきたな~とおもうころ、
フナムシ君たちがもそもそと上がってきて、そでぐちから侵入しようと、
邪魔をしてくる。(笑´∀`)

ずいぶんと長い時間海に足をつけたり、瞑想したり、
ひたすらぽけ~~っつとして豊かな、ほんとうに豊かな時間を
過ごしました。

こういうのんびりと過ごす時間ってほんとうに大切だな~と
実感!!

ランチタイムを大きくはずれてしまったけれど、
帰り道で入ったお店でいただいたお刺身やサザエの壺焼き、焼き魚の
おいしかったこと!!!

久しぶりの、のびのびと、リラックスした時間でした。



さて、問題です。

自然の中に行くとリラックスしたり、リフレッシュできるのは
なぜでしょう?


その秘訣を住まいにも取り入れて、
いつも自分がいる場所を
リラックスできたり、リフレッシュできるような場所にすること。
明日への活力を生み出せる場所にすること。
心地よい、落ち着ける場所を作ること。

それが風水を取り入れるってことなんですよ^^

大切な場所であるご自宅に「風水」の考えを取り入れてみませんか?

11月22日 ワンデー風水講座
11月7日、14日 オンライン風水講座


是非みなさまのご参加お待ちしています!!

お問い合わせ info@aigamakoto.com まで




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です