ガネーシャ神

ちょっと前にインドに行ってきました。
一昨年、ネパールには旅してますが、インドは初めて!
6月末~7月にかけてのインドは猛暑でした・・・暑かった~~~
回ったのはデリー~アグラ~ジャイプールです。
初心者用ゴールデントライアングルとも言われてます。
これは 昼食に立ち寄ったレストランの前にで~~~んと鎮座するガネーシャ神!
とってもかわいいですよね。思わずパチリ。
mini_CIMG3082.jpg 商売繁盛の神様でもあるので、レストラン、ホテルはもちろん、
いたるところにかざってありました。
わたしも大好きです。
これは宿泊したホテルに飾ってあったもの。
mini_CIMG3026.jpg
我が家にはネパールに行ったときに連れ帰ったガネーシャ君に加えて、
今回またあらたに仲間がふえました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です