新年初のチベット体操クラスでした~~

新年1月6日は「クリスタル」でよりいっそうチベット体操を
楽しもう!!という新春お年玉企画でした!
募集よりたくさんの方にご参加いただき、満員御礼!!
参加してくださった皆さんありがとうございました!!
お受けできなかった方々申し訳ありませんでした・・ごめんなさい!!
すご~~~く大きなカーネリアン:第チャクラのクリスタルとも言われています
を中心に色々なクリスタルがたっくさん・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆
まずは皆さんに自分が気に入った場所を見つけてもらいそこに移動。
隠れ部屋?に行く人。
部屋の中心に陣取る人。
隅っこに自分の場所を見つけた人。
色々でした^^
そして用意してくださった『ヘマタイト』を自分の周りに6~10個くらい置き、
自分だけの安全で神聖な空間をつくりました。
そしてヒマラヤンフラワーエッセンスにもサポートしてもらいまずは浄化の瞑想から・・・
すっきりと気持ちよくなっていただいて、その空間のなかで
いつものように、でもいつもとはちょっと違った年始のためのエクササイズや
アーサナーをいくつもしながら、徐々に体の内側内側へと意識を向けていきました。
ゆっくりとした呼吸を、
深い呼吸をしながら、
チベット体操の第1~第5にじっくり取り組みます。
とてもゆったりとした美しいエネルギーが部屋中に広がっていくのを感じました。
最後に第6といわれる呼吸法を今回は基礎の2パターンをじっくりと・・・
そして最後に皆さんがもってきてくださった手持ちのクリスタルや
用意していただいた色とりどりのそれは素敵なクリスタルをお借りして
そう、あのおっきなカーネリアンも!
自分のまわりに配置したり、手に握ったり、体の上においたりして、瞑想と
ボディートリップをしていきました。
ティンシャの音色を聞きながら~~~~~
皆さん、すやすや~~~~
気持ちよ~~~~く宇宙の果てまで飛んで行ってました(笑)
クリスタルのおき方や説明もしていただきながらとても楽しい時間をすごせました。
二時間半という長い時間もあっという間!!
おなかがすごくすいて、皆でご飯を食べながらクリスタルやチベット体操への
質問タイム!!
初参加の方は順番のおさらいもしながら・・
ヘマタイトでグラウンディングをしっかりとし、自分だけの安心空間に守られて、
宇宙ともつながった、まさに天と地のエネルギーを十分に取り入れて、
内側からの活性化ができたのではないかしら?
新春にふさわしいワークショップになりました。
皆さんからも
「とても気持ちが良かった!!」
「いつもより深い瞑想ができました」
「初参加でしたが、内側に効きます!」
「ヨガに似ているけれど、まったく違う不思議な感覚」
などなど・・
そして一日たって、すっきり感が増した方など、うれしい声が届いています!
クリスタルでさらに癒しが深まったようでした。
沢山の素敵なクリスタルを準備してくださって、ご指導いただいたのは
http://pebble-pebble.com/  の友人です。
私はフラワーエッセンスもここで購入しています!!
またチベット体操とのコラボしてもらいますね~~~
せっかくの石さんたちの写真を撮り忘れてしまいました・・・涙
次回はきっと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です