サクセスストーリー

バンコクのチャイナタウンエリアにある
ワット・トライミットという黄金仏寺院をご存知ですか?
このお寺以前はと~~~っても寂れた、貧乏なお寺だったのですよ。
それが今やこの黄金仏像のおかげで大人気となり、
すばらしくきれいで立派なお寺になったのです。
mini_CIMG4952.jpg
右すみのほうにちらっと見えているちょっと薄汚れた感じの建物が今までのお寺。
そして純白に金色の美しい建物が完成したばかりの新ワット・トライミット寺院!!
この写真では大きさはわかりにくいですが、かなりの大きさです。
実はこの黄金仏像には有名な逸話があるのです。
そもそもスコータイ王朝の全盛時代に黄金の輝きを放ち、国の宝だったこの仏像。
アユタヤー王朝時代にビルマ軍による侵略が繰り返され、略奪されないように
この黄金仏像は「しっくい」、つまり土(どろ)で固く覆い隠されたのですね。
そしてその後バンコクの廃寺に放置されて、誰もこのしっくいの仏像の中身が
黄金!!だとは気付かなかったのです・・・
そして50年ほど前のことですが、当時すこぶる貧乏寺だったワット・トライミットは
何か仏像が欲しいので、このしっくいの仏像をおそらく二束三文で非常に安く
買ったわけです。
ところが、移送中のことです。
用意したクレーン車からそのしっくいのはずの仏像は黄金の重さ??に絶えかねて
ごろんとおっこちてしまったのです!!
するとしっくいがひび割れて、中からはまばゆいばかりの黄金の光が!!!!
びっくりしたのは言うまでもないですね!!
バンコクには仏像に金箔が貼られたものが多いのです。
私たちが参拝するときにも、10バーツか20バーツくらいで買った金をぺたぺたと
はったりします。
そういった一般の仏像とはまったく価値が違います。黄金仏像ですから!!!
金が大好きなタイの人たち。
それ以来、このサクセスストーリーとともに、神様がその姿を現したかのような
この黄金仏像の威厳に満ちた後光を参拝する人たちが後を絶たず・・・
すっかりお金持ちのお寺に生まれ変わり、
新寺院建設となったわけです。
この新寺院が完成した今後はバンコクで1、2を争う観光名所になることは
間違いないな~と思われます。
最高の格式を誇る王室保護寺院でもある、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)は
別格としても、ワット・トライミット寺院のこのストーリー。
それにあやかりたいという人もいるのでは?
土の中から金。
まさに、刀や宝石の質をもつ、庚金、辛金の日干支をもつあなた!!にとっても
サクセスストーリーじゃありません??
一度参拝してみてはいかがでしょう?
土に埋もれてないで、光輝やくために何が必要か!!
自分の質を輝かせるってどういうこと?
まずは自分自身を知ることですね!!
土をはらってくれるもの、人は守護神にもなりますね!!
算命学講座で楽しく自分を知りましょ^^
http://aigamakoto.com/sanmeigaku_kouza.html
mini_CIMG4953.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です