五行のエッセンスと算命学のワークショップ 40代女性

4ヶ月に渡るワークを安心できる場としてそこに居させてもらえたことに
改めて思いを馳せています。
本当にどうもありがとうございました!
もしかしたらみえにくい時もあったかもしれないけれど・・
私は自分なりの生きていくリズムで、平行してある(例えばチベット体操や他のワーク・・)の中で、仕事の中で、日常生活の中で、
自分なりの変化をゆっくりと・・時に、ものすごいスピードで感じとっていたように思います。
はじまる前からいただいていた「ゴール」を何に置くか、
そこからもうワークははじまっていたのだし。
日々ただ感じることは出来るように思うけれど、
やはりそれは日常の雑多に感じてしまうほかの感情と共に泡のように
次々と消えてしまうことの方が多いのが現実だし・・
こうして題を決めて自分に向かうということは、必要なことなんだなぁと気づかされました。
そのことが一番大きいことだったかもしれません。
また、皆さんとのシェアや真琴さんの経験されたことを通して語られることが
自分の中の何かと共鳴したりすると、また心はどんどん変化すると共に
安心でき、こういう場で聞いたり話したりすることが、いかに大切かということも
改めて再確認という意味で素晴らしい体験ができました!
色々な意味でとても大きなサポートが得られた4ヶ月間だったと思えます。
意図した瞬間から起こりはじめた「自分がふさわしい場所に居たい」という
漠然としたように感じられる・・でもそこにこだわり続けた自分の強い思い、
それが何に至るのか・・
そのことが腑に落ちたこのワークでのラストは、まさに圧巻でした。
そう気づいた瞬間から不思議と本当に親との距離感や関わり方も変化し始めたことを
また今改めて感じているワーク後です。
自分が変わるというのは、言動を起こさなくても何かが起きることがあるのだ、と
思えたここ数日間だったから。
それから、仕事(お金が発生するということにおいて)の関わり方の学びも
また大きい出来事のひとつ。
これは自分が生きていく上で大切にしていきたいこと、
それこそ豊かさ・幸せとは何か?につながる応えなのだと今感じています。
個別のワンポイントアドバイスも、ありがたくいただきました。
皆さんと家族のことでシェアできたことも、
私にとって会話の端々に、自分の記憶の中から思い起こされる出来事も多々あり、
すごく気持ちが楽になりました。
「共通の隠れテーマは親子の関係(特に母親)だったとは!
すべてが必然の歯車のような気さえしてきて、ただうなってしまいます。
その回ごとの感想、そして終わった後自分が感じている変化などをちゃんと言葉にして、
改めて今後の生活をしていこうと思える今に感謝します。
                                感謝をこめて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です