新宿御苑は今、桜のじゅうたんです♪

皆さん、今年は桜が長く楽しめていいですね~
昨日9日は新宿御苑でまったりデート^^
小田急のデパ地下でお弁当を買って、御苑でランチをすることに。
御苑の芝生の上は散り始めている桜の花びらが敷き詰められて
まるで桜色のそまったじゅうたんのように美しかった!!
mini_item[6].jpg
mini_item[7].jpg
mini_item[8].jpg
お花見しながらゆったりとランチ。
mini_item[15].jpg
mini_item[8].jpg
風もなくておだやかな花曇りで、それはゆるゆると気持ちの良い昼下がりの午後。
御苑には色々な種類の桜があります。
八重桜
mini_item[10].jpg
mini_item[18].jpg
しだれ桜
mini_item[26].jpg
見事なクリスマスローズと桜
mini_item[5].jpg
池の水面に映える桜もとても美しかった!!
mini_item[13].jpg
ソメイヨシノはさすがの美しさ♪
mini_item[24].jpg
自然は、その命を、愛を、なんの見返りを求めることなく、ただ差し出してくれていて
いつもいつも感動します。
だから最後の最後のお花が散るまで
きれいだね~~、ありがとう~~と何度も何度も惜しみなく、愛でてあげたいな。
mini_item[37].jpg
これ、何の木の芽だかわかりますか?
mini_item[1].jpg
いちょうの木です!!
なんてかわいい~~♪
黄緑色がとってもかわいらしくて春らしい。
ちっちゃなブロッコリーみたいでしょう?
巨木!!ヒマラヤシダー
この杉の下はちょっとひんやりとして、枝にハンモックでもつるして、ゆられていたいな~
と思わせてくれるような場所です。
太い幹と枝の間から太陽がみえて、隠れ家気分になります♪
mini_item[22].jpg
mini_item[35].jpg
たっぷり3時間を御苑で過ごしました。
〆はやっぱりスイーツで♪
新宿高野にて。
マンゴーワッフル♪
mini_item[25].jpg
こちらのプレートはマンゴースイーツセット
mini_item[26].jpg
幸せ~~~~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です