たけだみきおさん写真展IN茅ヶ崎~寒川神社

茅ヶ崎に
KaloKalo House(カロカロ ハウス)という素敵なギャラリーがあります!!
私、今回初めて行ったのですけれどね・・(笑)
それはそれは、素敵な空間でした^^
こちら↓でのぞいてみてくださいね!!
http://www.kalokalohouse.net/
そしてその空間と見事に溶け合っているたけだみきおさんの写真展
すべて教会の写真ばかりなんです。
「風に祈りを」
行った事のない場所も行った事のある場所もありました。
祈りの場所
祈る人
ず~~っと見ていたいな~と思わせてくれる、そんな空間でした。
あーてぃすとの友人達にも是非紹介したい場所です^^
友人達と飲茶ランチをした後は寒川神社へ
日本の祈りの場所です。
mini_CIMG6536.jpg
mini_CIMG6538.jpg
狛犬
つのがあるのがおす
mini_CIMG6554.jpg
つのがないのがめす
mini_CIMG6555.jpg
阿吽の呼吸です。
神社本殿
mini_CIMG6542.jpg
ご神木と太陽の光がとても美しかったですよ^^
mini_CIMG6545.jpg
mini_CIMG6547.jpg
mini_CIMG6550.jpg
こちらは宮山神社です。
mini_CIMG6561.jpg
川の水とかめがやさしくお出迎えしてくれます。
mini_CIMG6562.jpg
mini_CIMG6563.jpg
八柱の神さまたち
mini_CIMG6565.jpg
mini_CIMG6569.jpg
平和の塔 和光 永遠の平和を祈ります。
mini_CIMG6570.jpg
mini_CIMG6571.jpg
宗教に関係なく、どの国でも人の心には、祈りがあるのだと思います。
神社で参拝をしていると、ちょうど御神事がはじまる太鼓の音が・・・
神と人が一つになって、神人和楽で生きたいものですね~~
祈るということについて、味わい深い一日でした。。。
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です