12月10日は満月で皆既月食

12月のチベット体操クラスのお知らせです♪
<愛知県江南市 中村ファミリークリニック クラス>
12月10日(土曜日)14時半~16時半
<都内クラス>
12月17日(土曜日)10時~12時 田町にて
<湘南逗子クラス>
12月21日(水曜日)13時半~15時半 Wai’olaにて
<読売カルチャー横浜クラス>
12月12、26日(月曜日)12時~13時半 横浜そごう9Fにて
このカルチャーセンターでのクラスは2011年12月で終了となります。
3年にわたりご参加いただきました皆様ほんとうにありがとうございました!!
心より感謝申し上げます^^
さて、
10日は満月でしかも皆既月食!!
そして新月は25日のクリスマス・。・。・。・。☆
ちょっと神秘的な12月のお月様
その間に迎える冬至・・・・。・。・。・。
なんとも意味深??
自分がほんとうに望んでいるものは何か・・・
ほんとうの幸せって自分にとってどんなものなのか・・・
内側の声をゆっくりと時間をとって問いかけてみる・・

月のサポートも得られる時期ですね。
ほんとうの望みや幸せって
外側の形・・例えば、仕事で成功するとか
素敵なパートナーが見つかるとか
収入がアップして年収がいくらになるとか
理想の家を手に入れるとか
そういうものももちろんしあわせの形には違いないけれど、
それは
心から望んでいることが形としてあらわれているにすぎなくて・。・。・。・。
そうして3次元の世界でわかりやすく形としてあらわれるより先に
満ち足りている感覚や
平安で穏やかな感覚や
大きな腕の中に抱かれているような安らぎや
愛と光で満たされている感覚
といった心の中心、核の部分にあるもの・・・のはず。
そしてそれは毎日のごく普通の日常の中に誰もが持っているものなんですよね~~
形になるとき
それは内側から外側へと形になるのだから。
内側にもっているものが形となって引き寄せられてくるのだから。
外側の形にこだわっていると
内側のほんとうに大切なものを忘れてしまいがちですが、
私もこの時期お月様のサポートも得ながら自分の内側を静かに見つめて
今あるものに感謝したいな~と思います。

10日の夜は愛知県のチベット体操クラスの皆さんと一緒に
皆既月食の観測会を名古屋でしたいと思っています。
9日から名古屋入り。
あ、そうそう算命学個人セッションもします。
まだ残席ありますよ~~
お天気がよいといいな~~~^^
また報告しますね!!
皆さんもゆったりとくつろぐ時間を自分にあたえてあげてくださいね。
愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です