算命学のこと

こんばんは~
今日も関東は不安定なお天気でした。
午後の突然の雨。
けれど雨で洗われた木々の葉っぱたちはとてもきらきらと輝いていて、
命の美しさを感じました。
気持ちの良い一日でした♪
算命学講座ではよく、宿命は変えられないけれど、運命は変えられるとお話します。
変えられる、変えられないを自分で選択できる、選択できないと置き換えてもいいでしょう。
私達は生まれる場所や親、環境、時代、といったものを潜在的、あるいは生まれる前に
選んできたのかもしれませんが、生れ落ちた瞬間すでに決まっていたもので、
自分の意志で自由に変えることはできなかったはずですね。
アメリカに生まれたかったと思ったとしても、お金持ちの家に生まれたかったと思ったとしても、兄弟がいればよかったと思ったとしても、友達のお母さんのほうがやさしそうでいいな、
と思ったとしても・・・
そういった自分に与えられた縁はすでに変えることができなかったものです。
そういったものを宿命とよんでいます。
私達の人生は宿命づけられています。ある意味。
だからこそ、古今東西、古代から呪術師がそこにこだわってきたわけです。
けれど、すべてが決められてしまっているわけではありません。
後天的に自分の意志でさまざまに選択することによってその宿命の道をどう歩むかは
個人によることになります。
どうしてこの家に生まれたのだろうか?
どうしてこの親のもとに生まれたのだろうか?
なぜこの時代なんろうか?
子供の頃そんなことばかり考えていました。
そのことに答えをくれるものをずっと探していました。
そして私にとっては算命学がその答えをくれました。
もって生まれた星と縁=宿命を知ることでものすごく腑に落ちたのです。
それがきっかけで深くのめりこんでいく事になったわけです・・・(笑)
私は算命学を愛していますが、だからといってこれが唯一とか、絶対だ、などと思っているわけではないのです。
たまたま私にとっては算命学だったということ。
いくつになっても、たくさん年を重ねて、体験をしてきても、
自分のことが一番わかりません。
だから今も学び続けています。
そう自分のために。
そして私のように算命学が本来の自分を生きる鍵になる人達がいると思うので、少なからず
そのお役にもたてればと思っています。
世の中には他にもたくさんの素晴らしいツールがあります。
そして誰にでも何か、自分にぴったりとくるものが必ずあるはずです。
そういうものに出会ってほしいな~と思います^^
そして出会ったときにいかに心をオープンにしてそれを受け入れることができるか、
にもポイントがあると思います。
『自分に与えられた星と縁=宿命』の意図を知って受け取ると、
今の私や家族におきているすべての事象には意味があり、理由もあるのだということが
体験的に腑に落ちてくるようになりました。
知っていると、理解度が違います。
深まります。。
そして理解度が上がれば上がるほど、人生のエネルギーの流れがよくなるように思います。
それはそういう人達をみていてもわかります。
宿命をむやみに怖れたり、否定したり、嫌ったりせずに、そう!我慢もせずに、
ちょっと勇気を出してどんどんぶつかって変化の波に乗ってみる、沿ってみる。。
すると楽しくなるのですよ。
なぜってそれが魂が選んできたものだからなんだと思うのです。
算命学では干支にすべてのデーターが書き込まれているという表現をしますが、
まさに宇宙と先祖から与えられた壮大な意図がそこにあるのだと思います。
だからそれを否定せず、理解し、この先の歩く道を自分の意志で選択していくことが
その流れをよりポジティブな方向へと動かしていく事になるのだと感じます。
よく言われる、運気が良いということはそういうことなのではないかな?
その時々の局面で自由に意図や意識を変化させていくことが誰にでもできるのだと思います。
ちょっとの勇気と覚悟、楽しむ気持ちがあれば。。
すべてを経験値に変えて学びにしてしまいましょう!!
私にとっての学びも続きます。
それを「進化」と呼んでいます♪

愛賀真琴HP  http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です