マシマタケシさん個展@カフェスロー

今回のさそり座での新月は日食でもありましたね。
その14日、国分寺のカフェスローで開催中のマシマタケシさんの個展に行ってきました。
DSC_1305.JPG
たくさんの色々ないのちがそこにありました。
DSC_1299.JPG
DSC_1304.JPG
ひとつひとつの絵と対話しながら絵をみつめていると、
絵の中にわたしがいました。
絵が見つめるわたしと、絵をみているわたしの境界線が溶けて、ひとつになっていきました。
奥の方からぶわぶわ~って湧き上がってくるような
ぬくもりや懐かしさや
せつなさや、
愛おしさが
いっぱいにひろがっていきました。
絵とひとつになっていきながら、その感覚の中に漂っていると、
逆に個であるわたしも際立ってきたのです。
怒ったり、笑ったり、悔しかったり、情けなかったりしている毎日も
なんだかおかしくて、すべてを抱きしめたくなりました。
ひとつだからこそ、違いがあることの大切さや
個としての自分が感じることを味わい尽くしたい!
すべてを感じるままに、まるごと体験して、怖れることなく表現したい!
と思えました。
そうしたらわたしの顔を描いてもらいたくなりました。
こんな顔のわたしです。
DSC_1302.JPG
いかがでしょう?
マシマさんの個展、18日までです。
http://yahama.exblog.jp/18029817/
是非足を運んで見てくださいね。
きっと素敵な出会いが待っていますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カフェスローのランチもとっても美味しかったです。
DSC_1303.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です