立春「開運恵方参り」

今日は恵方参りのチャンス日でしたね~~~
皆さん、いらっしゃいましたか?
恵方というのは歳徳(としとく)、その年の明きの方です。
今年は丙の方位、つまり巳午が恵方になりますね。
昨日ブログに書いた穴八幡宮の一陽来復のお札も家の中心から恵方に向けて貼るようになっています。
丙、つまり巳午というのは、南を3分割して東よりの10度の部分のことです。
南は30度ですので、そこを3分割したら一つが10度。一番東よりの10度の方角が
恵方となります。
我が家からはここになりました。
DSC_1499.JPG
さて、どこでしょう?
わかるかな?
春一番の風もふいて、いらないものを一掃して、新しい風を運んできてくれているようでした。
DSC_1500.JPG
身体の中をエネルギーが貫いて、バシッと目覚めたような、そんな感覚を味わいました。
空もどんよりと曇っていたのが、急に光が差してきて、空が二つに割れたように
見えました。
DSC_1501.JPG
皆さんはどんな一日をお過ごしでしたでしょうか?
インフルエンザが流行しているようですね。
どうぞお体ご自愛くださいね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です