お祭り

雨もあがってぴーかん照り!
お祭りに出かけました。
今日は一年中で一番活気ある日です。
たくさんの屋台!
DSC_1775.JPG
町のあちらこちらに湧き水があります。
ここは八幡宮の中
初夏の暑さの中、賑わっていました。
DSC_1773.JPG
懐かしい「お化け屋敷」
写真はだめっておこられました。
レトロな雰囲気に思わず萌え~
DSC_1776.JPG
名物の大あんまきと大あげまき!
DSC_1774.JPG
子供達がお母さんやお父さんと楽しげに
金魚すくいや私の子供の頃にはなかった亀すくいをしているのを
見ていたら,自分の子供のころが思い出されました
もいちど母と一緒に歩きたかったなあ…
ちょっとセンチになった母の日でした。
夜宮では13台の山車が八幡宮前の水門川沿いに集結して
見事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です