ブリージングセッション受けました

5月17日
ワイタハ族テ・ポロハウ長老の「ドラゴンスクール」の母的存在であり、
ご自身はパラレルワールドを主催するヒーラー、中谷淳子さんのブリージングセッションを受けました(^∇^)
パラレルワールド http://www.parallel-world-healing.com/index.html
淳子さんは明石在住なので、東京都で受けられるチャンス!はなかなかないため
欲張って、連続2回受けました!
1時間近くにわたって、連続で呼吸を続けるのですが、
この呼吸法は、普段チベット体操クラスで私が扱っている呼吸法とは全く異なる手法です。
まず、吸う時間を長く、吐く時間を短く、しかもフットため息をつくようなソフトな吐き方をします。
いっぱい思いっきり、長く吸って、短かく優しく吐く。
最初、ダンスをしました。まあ、ダンスというか、何でもいいのだけれど、
体を思いっきり動かして筋肉を使わせるってことなのかな?思うに。。。
楽しくって、声をだしながら、すでにかなりな開放感!
ずっとこれでもいいくらい。
結構なハイテンションで一曲終わり、セッションにあたっての意図を設定します。
するすると言葉がでてきた。
淳子さんいわく、一回で意図が設定出来たはじめての人かも。
ふんふん、頭で何にも考えてなかったからね。(爆)
いよいよ、仰向けになって呼吸のはじまり。
マウスピースをくわえて淳子さんの誘導のもと、息を吸って吐いてを休みなく続ける。
だんだん手や脚、まぶたやべろまでもが痺れてくる。
これは酸素が行き渡っている証拠で問題はない。
そして、のどがからっからに渇いてきてお水が欲しくなるけれど、しばらくすると
それもなくなる。
淳子さんにお腹や横隔膜を押されると痛みが走るところがある。
そういう時はトーニングで解放!
横隔膜のところにつまりがあったのだけれど、2回目にはかなり解放されたよう。
途中涙がじわんと出た、私にとって、3月の母との永遠の別れは、
胸をぐっと硬くして、必死に泣くのをこらえたりしてきた大きな悲しみがまだまだ詰まっているんだなあ、って思えた。
最後に背中やチャクラにタオライアーを乗せてヒーリングしてもらうと、
その美しくて温かい音色に、ほんとうに癒された。
そしてエネルギーも大きく変化した。
呼吸の途中で何度も息をしていない時間があったとか。
無心になって呼吸をただただひたすらつづけていると、
頭の中も心の中も空っぽになっていく。
身体や顔の緩んでいないところ、力をいれて力んでしまうところがようくわかる。
自分の噛みしめる癖に気づいては手放し、気づいては手放しの繰り返し。
終了後は顎が緩んだようで、コリも解消していた。
肉体がゆるんで、だる~くなって、夜は早々に寝た!
翌日の目覚めがスッキリだったことは間違いない。
また受けたいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です