一足早いお花見♪

ハート2.jpg
2年前の今日、最愛の母が旅立ちました。
危篤になって15日、何度も危機を乗り越え、人生の最終章を生き抜いた母。
寿命の最後、特別な延命措置を望まず、
 自宅で、萎んで乾いて静かに自然のなかに還っていきました。
 今日のお供えのお花は何にしようかと考えて、
 一足早い花見を一緒にすることにしました。もちろん桜餅も添えて。
敏子さんの命日 20150312.jpg
だけどひとりでする花見は静かすぎてつい弱気になり、
「やっぱりお母さんに会いたいなあああ~」
と、つい、シェーン(注:日本人の夫)にメール。
すると、
「そうだね。僕で我慢しときな」
と返ってきました。
お母さんへ
私は生まれてきてほんとうに幸せだよ、
たくさん愛してくれて、ありがとう。
これからも精一杯命を磨いて生きていきます。
軽やかに、喜びをもって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です