想いを新たに・・・

20090103182219

今日はね、算命学講座初級Ⅱのクラスの日でした。
カルチャーで初めてお会いしてから4年目。
7名の方が継続して学んでくださっています。
ほんとうにうれしいことです。

算命学を学ぶことで自分自身がよりハッピーに、より明るく、よりご機嫌に!なって自分に正直に生きていくきっかけになれば、それはご家族をはじめ廻りの人たちに必ず波動として伝わって、必要なものが循環するようになりますからね。

だけど朝からあいにくの雪混じりの寒~いお天気。
朝は雪も積もっていましたからね。

電車もあちこちで運休していたり、遅延していたりでしたね。
学校や会社に行かれた方々きっと大変だったことでしょう。

私も今日は休講にしてもいいな~と思って、いつもこのクラスのまとめ役さんに「無理をしないでね、お休みにしてもいいですから」とメールをしました。

実際にいらっしゃることが難しい方々もいて休講に決まったんですけどね、2時間くらいおひとりだけ連絡がつかない方がいらしたんですよ。
そうこうしているうちに公衆電話からの着信!

その方でした。

なんと、バスを一時間!も待ってくださってようやく藤沢駅についたから少し遅れますが今から行きますとのこと。

なので私も休講になったとは言わずに気を付けてきてくださいね~と電話を切りました。
もし言ったらきっとせっかくいらしたのに一人だからと遠慮して帰ってしまわれるだろうな~と思ったから。

この寒さの中、一時間もバスを待ってくださってそれでも参加するぞという想いはほんとうにうれしいし、ありがたいことです。
冷えた身体を温めていただきながらお茶を飲んで・。・。・。
算命学のこと、お勉強もかねて質問してね~って、色々とお話していたら、ア~私はこういうことを伝えたくて講座をしているんだな~と改めて思うことがありました☆

それはまた次のブログで書きますね。

せっかくなので最後にKan.bowlをお腹の上にのせたり、背中にのせたりして音を響かせました。

今日は朝からフル回転の予定の一日で、夜は夜でSkype講座があるのですが、宇宙の計らいか、ちょっとまったりできた朝になりました。

私の廻りにはたくさんの素敵な、一生懸命に自分を生きている方たちがいて、そういう方たちと一緒に学んでいけることがほんとうに幸せだな~としみじみ思った朝でした。

お仕事の方、お出かけになった方、
みなさん気を付けてお帰りくださいね~~
✧✧ お知らせ ✧✧

鍼灸師田村国晴先生の「セルフケア教室」とチベットヨーガのコラボというスペシャルな「カラダの声を聴く」クラスの体験会は大盛況!!でしたので2月も引き続き行います^^
より多くの方に体験していただきたいな~と思います。

2月18日(木曜日)10時半~13時半

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です