おたがいの良さを引き出してさらに良いものを提供したい

KIMG2739

田村さんのオリジナル整体と真琴のチベットヨーガのスペシャルコラボは昨日で4回目を迎えました。いつも満席になるほど皆さんにご参加いただきましてほんとうにありがとうございます。

田村さんは、初めてコラボしたときにね、チベットヨーガが終わった後の、自分の出番になったときに、こんなふうに言ってくださいました。

「チベットヨーガをしたら、皆さんが来たときに持っていた問題が解消されてしまっていて(カラダが整ったということ)僕の出番がないと思って、今何をしようか、と実は考えているんです」って開口一番。びっくりするやらうれしいやらだったのを思い出します。

そして
「毎回チベットヨーガの中身が少しずつ違うのだけれど、参加者の皆さんに合った内容になっていて、今日も参加者のみなさんにぴったりのことをしていたんですよ」と言ってもらってね、

私は、毎回チベットヨーガの5つの基本の儀式以外の部分は無意識というか、その場の直感でやることを選んでいるのだけれどね、それが間違ってなかったんだな~と、またまたうれしいお言葉をいただいたのでした。

今日もね、
「4回目ともなると、毎回チベットヨーガで整ってしまうことがわかっているから、いつも何も考えずにこの場にいて、ひとりひとりにフォーカスしながら必要なことを伝えていこうと思っています」と、
言われた田村さん。。。

田村さんがそう言ってくれるのはほんとうにうれしいし、人のカラダを毎日診て、しかも科学的に身体の研究をしてきた人がね、そのプロの目からみて評価してくれていることに私はすごく自信をもらったのだけどね、

田村さんが毎回出してくる技(わたしにとっては技以外の何物でもないのです)は、へ~~そう来たか、っていうような面白いものを見せてくれたり、そうそう、そうだよね!とか、それが聞きたかった!というような納得の話のこともあれば、目には見えない氣の話をわかりやす~く伝えてくれる技のこともあって、それはまさに目からうろこだったりするのです。
また、話を聞くだけじゃなくて、実際に自分の目で確認して、あるいは自分自身が氣を扱えることを体験することができるから、きょうなどは終了後もみなさんが質問攻め(笑)

そんな田村さんを私はとってもリスペクトしているわけです。

そして、私もコラボをするようになってから

違った視点を得られたり、
同じことだけどアプローチの仕方が異なっていることを発見したり、
と、勉強になることがたくさん!!

あ~そういう考え方もあるのか、とか、
自分なりにもっと勉強しなくっちゃ~と思う箇所が見つかったりして、

田村さんの存在がすごく刺激になっていることに気づいたのです。

だからね、田村さんが私をどう見ているかはわからないけれど、
おたがいの良さを引き出しあいながら、来てくださる方のためにさらに
良いものが提供できたらいいな~と思っているところです。

より身体に対する興味が深まって、いい意味でもっとマニアックになりたい、とさえ思いますわ。(笑)

皆さんに喜んでいただけること、そして何よりカラダを整えること、カラダを緩めること、カラダを愛でることで、それぞれのみなさんの人生が好転していってもらいたいと思っているのです。

では以下はご参加いただいた皆様からのご感想で~す^^

◆『身体って、繊細でシンプル』 そのことを改めて大切に、
よりシンプルに生きていきたいな、という想いが強くなりました。
3月の講習会も楽しみにお待ちしています。

◆うちに帰ってすぐに寝ました!
久しぶりにぐったりの実感。でも起きてみると背骨がスッキリ!
とても不思議な感覚です。
また行きたいな!
まことさんもステキ!
ハルさん(田村さんのこと)もステキ!
ありがとうございました!

◆指摘を受けたように、昨日一昨日と色々あってもやもやしていたもの
がありましたが、ヨーガの途中からそれがスッキリととれていくのが
自分でもわかりました。

カラダとココロは繋がっています。
頭が隠そうとすることもカラダは正直だから全部覚えているし、
全部持っています。

カラダからのアプローチが有効で即効性があることも本当に多いですよ^^

次回のスペシャルコラボ、日程が決まりました!!
初めての午後の開催です(^◇^)

3月14日(月曜日)13時半~16時半
参加費もスペシャル体験料金: 5000円  

ご予約受け付け開始します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です