ちょっとだけ真剣さが必要

KIMG2738

昨日は冷たい雨でしたね。

午前は算命学中級クラス。

午後は田村国晴さんの心と身体のセルフケアと
真琴のチベットヨーガのスペシャルコラボクラスでした。

ふりしきる雨の中を来てくださって、田村さんにも、参加くださった皆さんにも感謝です。

ご家族に介護を必要とする方がいらしたり、
まだ小さいお子様がいらしたり、
みなさん、それぞれに様々な事情を抱えていらっしゃいます。
いつも貴重な時間を割いて来てくださること、ほんとうにありがたいな~と思います。

田村さんとのコラボは今年の一月から体験的にクラスを始めて4回目。

その時必要としてくださる方が集まってくださいます。

冷たい雨がふるとても寒い日でしたが、身体はぽかぽか。

身体の微細な感覚に気づいていく。

実は身体ってものすごくシンプル。

シンプルだけど奥に秘めた能力や奥にある感覚はとても深い。

だからこそ、身体と向き合うにはそこにちょっとの真剣さが必要。

いつも自分以外の誰かのために動いている人
自分をケアする時間がなかなかとれない忙しいお母さんたち
瞑想とか、じっとしていることが苦手な人
身体のどこかに不調のある人
社会で頑張るためにココロに何十もの鎧をまとってしまっている人たち

そんなひとたちに是非来てもらいたい!!

そしてね、ここだけにとどめず、継続していただきたいのです。

私もね、つい、頭が忙しく働いてしまうんですよ(-_-;)
人が気になったりね。

だから今ここ、にいる時間はほんとうに大事なんです。

ちゃんと根を下ろした生き方をするために。
ぶれない自分軸を、しなやかで強い自分になるために。

ふらふらと自分の軸が定まっていないと、邪気にも入り込まれやすいしね。

磨きと同じように習慣になるまで!!サポートしますよ(#^.^#)
習慣になってしまえばもうひとりで大丈夫。

それまでは是非月に一回でも自分のことを優先して自分に意識を向けて
身体とココロと向き合い、おもいっきり身体を緩めて、心を遊ばせる時間を作ってほしいのです。

大切な財産であるカラダ。
二の次にしないでくださいね。

次回のコラボクラスは 4月29日 祝日に決まりました。

ご参加お待ちしていますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です