コンテンポラリー風水③:今のあなたの人生のテーマとバグアマップの関連性とは

先日の方位のお話の続きですね^^   20090116163307

                              

バグアマップ(八卦図)でどんなことをみていくのか?

バグアマップ(八卦図)は住まいや人生を見るときにとても重要な鍵となる9つのエリアのことでしたね^^

9つのエリアにはどんなものがあるか見てみましょう。



バグアマップ=四角いシートを使い、「中心」のエリアを
真ん中にして、9等分し、

左斜め上は財・幸福のエリア
対極となる右斜め下は援助者・旅のエリア
真上は誉のエリア
真下は道のエリア
左は家族・健康のエリア
右は子供・創造性のエリア
右斜め上は愛情・縁のエリア
対する左斜め下は啓蒙・知のエリア
すべての中央には中心のエリア

というように配置されています。

中央はすべての中心となり、各エリアを統合し、バランスを取っていくエリアです。人生の車輪をうまく回していくための要とも言えますね。

そしてそれぞれの車輪となるエリアは中央(中心)からみて対極となるエリアがお互いをサポートしあっているような関係性ですね!!

財・幸福と援助者・旅
財を稼ぐにはいろんな形での援助(サポート)があってこそだし、
旅(自分の好きなところに行くこと)は幸福や喜びと繋がります。

誉と道
名誉というものは自分の道(仕事)によって得られるものですね。

家族・健康と子供・創造性
これは一目瞭然。家の健全性というものは家族・子供・健康と
密接に繋がっていて、家はそこに住まうものたちが自分との
健全な繋がりをもっているかどうかが未来を創造していく鍵と
なっています。

啓蒙・知と愛情・縁
誰かと愛情を結び、縁を紡いでいこうとすれば、お互いが自分との
関係性をどう築いているかがとても重要ですね。

こうした車輪となるそれぞれのエリアが自分の住まいのどの部分に対応しているのかがわかると、それが今の自分の心の状態を顕していることに気づくことになるのです。
自分の部屋や家にはストーリーがあります。

驚きですよ!!!

私たちは片づけることはいいことだとわかってはいるけれど、
断捨離やおそうじが大切だと知ってはいるけれど、

ただ単に片づけましょうと言われるよりも、
片づけることによってどういうことが整うのか、
どんな自分の願いに近づけることになるのかがわかると、
もっと片づけに対して意欲的になれるし、楽しくなりますよ^^

そうモチベーションが上がります。(笑)

各エリアとそのテーマのまとめ↓

財・幸福=豊かさ、自分を満たしてくれるもの
援助者・旅=より大きな繋がり・サポート
誉=他者からの評価
道=人生の道、仕事
家族・健康=自分との繋がり
子供・創造性=自分が造りだし生み出すもの
啓蒙・知=自分自身との関係性、自己評価
愛情・縁=他者との関係性・パートナーシップ

さて、あなたのお部屋や家は今どのような状態でしょうか?
どんなストーリー(物語)が紡ぎだされているでしょうか?

是非一度コンサルを受けてみませんか?

コンテンポラリー風水コンサルティング受付中
詳細はこちら↓

http://aigamakoto.com/main/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e9%a2%a8%e6%b0%b4/

コンテンポラリー風水茶話会講座 5月開催予定(準備中です)

お問い合わせ・お申込みは info☆aigamakoto.com まで
(☆を@に変えてね)

モンサンミッシェル

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です