龍宮ツアー2日目

さて、2日目は周防大島龍宮西門を守る『神峰山般若寺』を参拝しました。(4月13日)

福嶋住職さまからお寺に伝わる伝説などをお聞きして一同感激。

実は、
2012年7月に、ニュージーランド、ワイタハ族のテ・ポロハウ長老がここ、般若寺で1期から3期の合同スクールを開催した折に福島住職さまからそのお話を伺って、
「ずっと日本で住職さまがお話してくださったような伝説を探していたんだけれどもなかなか見つからず、もう日本には残っていないのかもしれないと半ば諦めていたけれど、それを見つけた」とほんとうに喜ばれたのです。

そんな長老と住職さまの出逢いはお二人にとって必然だったのですね。

厳島神社~弥山~山口㉚

龍宮西門とはドラゴンエネルギーの通り道です。

福嶋住職さまのお話はとても心に響くもので、
もっともっとお話を伺っていたかったのですが、船の時間もあるので
漁師さんの美味しくて新鮮な海の幸の昼食をいただいた後、
龍宮西門海域クルージングに出発です。

厳島神社~弥山~山口㉙ 厳島神社~弥山~山口㉗厳島神社~弥山~山口㉓厳島神社~弥山~山口㉔厳島神社~弥山~山口㉒ 厳島神社~弥山~山口㉛

水深80mの龍宮ポイントは渦が巻いています。
ここで水にとける紙をつかい、祈りのお札を流しました。

お札を流した後、急に雨がさらさらっと一瞬降ってきました。
淡いシャワーのように、そしてすぐ上がりました。

まるでそれはドラゴンたちからの返礼のよう。(妄想です)

クルーズを終えて車に戻るとやがて雨は本降りになりました。

激しい雨の中を車を走らせて再び広島駅に向かい解散。

また各地へと帰途についたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です