新月の鞍馬~貴船

KIMG3290

鞍馬に到着したのは午後1時半。

写経と法話のため朝から鞍馬入りしているクン友が絶対いるはずなのに、電波が通じないこともあり、連絡がうまく取れず、なかなか会えません、。

それでも雨上がりの鞍馬はしっとりして空気の粒がぷちぷちしてる感じです。

Kan. bowl をえっちらおっちらとかかえてや山を上がります。私は海の近くに住んでいるけれど、山がほんとうに好きだなあ!と思う。この季節の葉っぱたちはすごく美しい!それは溜め息がでるほどに。

KIMG3294

あちらこちらの気に入った場所で瞑想したり、ボウルをならしたり、、奥の院まで来てしばらく過ごした。

きっと友は貴船に降りたんだなー、私は鞍馬の本殿に戻ろうと思いダメ元でお知らせメールをいれた直後、外国人の男の子から話しかけられた。

西門はどっちかと聞かれて、どうやら貴船に降りて食事をしたいらしい。貴船にくだれば、西門だよ、といっても西門は違うところじゃないかというので、結局私も下る羽目に。

下りかけたら友とメールが通じて、なんと今奥の院に向かってると!後ろにいるんだから、気づくわけないね。(笑)      クン友には、なぜか逢えないのに、ひょっこり顔をだしてそばにやってきた鹿くん。

KIMG3292

だからせっかく鹿くんにもえっちらおっちら持ってあがってきたKan. bowl を聴かせてあげようと音をならしたら、まるで初めて私に気付いたかのようなびっくり!した顔でこちらをみた。

 

え?え?

 

知ってたよね?私がいること。

まさか知らずに木の実食べてたの?

 

じっと見たあと、やばい、見つかった!というような、困った顔してすごすごいってしまった、

ごめんね。

 

そんなつもりじゃなかったとよ。。

 

久しぶりの貴船神社。

KIMG3295

水の音というのは、いつも私たちの心を優しく癒してくれますね。

KIMG3298KIMG3300KIMG3302

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です