名古屋めし その2 そして舛添さん・・・

二日目は朝から食事らしい食事はずっととっていなかったので
夕方には おなかがすきすぎて、ふらふらに。

こんなお店にはいってみました。

KIMG3523

海老どて食堂

KIMG3521

お鍋に入ったみそだれをあたためます。
ふつふつとしてきたら溶き卵を投入。

KIMG3522

白身が固まるまでかき混ぜて、保温状態を保ちます。

KIMG3524

運ばれてきた海老ふりゃあとかお野菜の串揚げを
このどて味噌の海に投入。

KIMG3525

たっぷりとみそだれをつけてお口へ・・・

ごはんがすすんでこまります(^^♪

昨日の職人のうな重とはうって変わってB級グルメ代表?

それにしても味噌と卵って合うのよね~~!!!

そういえば、中村ファミリークリニックの中村院長先生は
自他ともに認めるグルメ。

いつもチベットヨーガ終了後にとってもおいしい珈琲をいれてくださるのですが、

むしむし暑くなってきたので、アイスコーヒーが登場しました。

しかも一度焙煎してある豆をさらにお鍋で炒ってからたっぷりのブロックの氷のなかにできたての珈琲をいれ、さらにアイスクリームをのせて出来上がり。

あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
このひと手間、ふた手間を惜しまずかけるからこそ、こういう味になるのだな~といつもながらに感動しました。

ひと手間を惜しまないということの大切さ。

それは料理でも、仕事でもなんでもそうですね!!

ちょっとしたお客様を思いやる心。
どうしたら喜んでくださるか、
どうしたらもっと身体が楽になってもらえるか、
どうしたらもっと楽しんでもらえるか、
どうしたらもっとわかりやすく伝えられるか。

そういう気持ちを持ち続けていたいものですね。

いかにお客様の目線で物事を考えることができるか。。。

いかに国民の目線で物事をかんがえることができるか?
いかに都民の目線で物事を考えることができるか?

舛添さんにはそういう目線はありませんね。

すべてのベクトルが自分に向かっています。

嘆かわしいですね。

クラスの例題として、時の人ですから取り上げたりしていますが、
取り上げるのも嫌なくらいです。本音はね(-_-メ)

算命学を学びたい人、常時募集しています。

ご興味のある方、是非お問い合わせくださいね。

16日のチベットヨーガクラス~身体の声を聴きましょう~
も空きがあります。
ムシムシとして汗をかきたくないな~と思うような季節になってきましたが、
この季節に汗をかける身体にしておくのは本格的な夏を前にとても大切なことなんですよ!!

じっくりと身体と心と向き合って、自分の身体を大切にケアしてあげましょう。

6月16日(木曜日)午前10時~
体験料金 2800円

愛賀真琴ホームページ http://aigamakoto.com?main/ よりお願いします^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です