2016年後半!!

夏の大祓えが終わり、7月になりましたね。

2016年の後半を迎えました。

算命学では立春から節分までを一年としておりますので、実際の期の変わりは9月です。

されど、9月からの後半期が実り多きものとするためにはこの2ヶ月の過ごし方は大きいです。

夏至から10日あまりの時間は思いがけない来客があり、
毎日が合宿のような、宴会のような(笑)日々のあと、鳥取の大山に登ってきました。

ブログの更新が滞ってしまいましたが、その怒涛の日々も
またおいおい書いていきたいと思います。

昨日髪を切りました。

それほどたくさん切ったわけではないのですが、
人生初!の前髪ぱっつんになりました。

いつもお世話になっている美容室のオーナーは
その人の中心軸をみながら、情報を読み取り(たぶん)
必要な施術をしてくださいます。

わたしにとってはそんな感じ。

だから信頼してお任せできて、お話の中で気づくことも多く
その時の自分を確認したり、これからの方向性を見出したりできる貴重な時間です。

髪は神に通じるアンテナといいますが、
今回はセンターパーツで陰陽を統合したボブヘアとなりました。

FB_IMG_1467368835780

 

オーナーいわく、

これまでの私の髪はかなりな暴れん坊将軍(爆)だったけれど、
「ずいぶん大人になってきたわね~」と。

髪もどうやら少しは成長したようです。

さて、2016年後半には色々試したいこともあります。

自分の楽しみや一人の時間を大切にしながら、人との関わりにおいても
新しいことをしてみたいな~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です