秋の味覚!!とコンテンポラリー風水のお話

20161002_22035120161002_220246

皆さん、こんばんは!

愛賀真琴です。

秋の夜長、何をして過ごしますか?

とっても大粒の、しかもアートテン!!の栗をいただきましたので、
早速にゆでてみました。

私が今まで栗をゆでた経験上の最短のレシピ^^

半日水につけおくとかいっさいしません。
しかも所要時間は30分程度。

で、出来上がりはとってもクリーミーでほくほくで美味しいです!!!

まず流水で洗い、
大きめの厚手の鍋に栗を入れ、すべての栗がかぶるくらいまで水を入れます。

中強火で5分ほど、沸騰するまで。
沸騰したら火はそのままで蓋をしてさらにタイマーをかけて20分。
20分たつとかなり水も減ります。
そこで粗塩を少々投入してお鍋を揺らして全体に塩をいきわたらせます。
そして蓋をせずさらに5分ほど。

これで終わりですが、一応一粒割ってみて中身を確かめて
美味しくゆであがっていたらざるにあげて終了。

簡単、しかも、時間もかからず、美味しい^^

渋皮煮をつくるほどには量がないので、もうパクパク食べてしまいました。(笑)

濾してモンブランとかね、色々考えている間にあっという間になくなりましたわ。

幸せな秋の夜💛

そうそう、前回ね、風水講座後の変化のお話をしましたが、
コンテンポラリー風水の、「愛と縁」のエリアを見直して整えた後のことですがね、
今日はオットが、冷蔵庫を前に出して、その奥のというか冷蔵庫の裏の、まあいろんな埃やら、なにやらかにやらのたまっているところをおそうじしてくれました!!

何も言っていないのに。。。

今日はね、オーダーしていたレースのカーテンが届いて、
寝室のカーテンを取り換えたのです。

それまで一応定期的にお洗濯もしていたし、それほどね、汚れている感もなかったのですが、新品に取り換えたらまあ、なんとお部屋が明るくなって気持ち良いこと!!!

カーテンは面積も比較的広いので、お部屋に与える影響は大きいですね~~
今更ながらに実感。

特にレースのカーテンは白っぽいものを皆さんお使いと思いますが、
この白いものの微妙な薄汚れ、決してね、すごく汚くなったわけではないですが、新品と比べると良くわかりますね。

高い生地や素晴らしいレースにこだわってそれを長く使うというよりも
(まあお金が潤沢にあって使い道に困るほどの方はこだわっていただいていいですが)、新しいものに取り換えるサイクルを早めたほうが
部屋の空気や波動は断然いいな~と思います^^

それでオットが気持ちよくなった?のか、気分が良くなったのか?
愛と縁のエリアを強化したせいか、その両方かわかりませんが、
自ら率先して、しかも私を呼ぶことなくひとりで!おそうじをやってくれたのです。

私も気にはなっていたけれど冷蔵庫を動かすのが面倒で(うちの冷蔵庫はシステムキッチンと壁の間にそれはピッタリと収まっているので、前に出すのがほんと難しいのですよ)見て見ぬ振りをしていたので、ほんとうにほんとうにありがたかったのです。

たぶんきっと、埃だらけになっているだろうな~とか、片づけないといけないとか、処分しなくてはいけないと実はわかっているもの、というのは、いつもどこか、心に引っかかっていて、
見て見ぬ振りはしているけれど、ないことにはできないものっていうかね、そういうものがスッキリするって心のおそうじもできたような気分になるものです。たとえ自分がやったわけじゃなくても(笑)

環境がココロに与える影響はとても大きいのですよ^^

こういうとき、すごくオットに感謝して、また優しくもできますよね。

そういうふうに愛は循環するのです♡
ふふ

夏の日差しを浴びてくたびれたレースのカーテン、
新しくしてみるのはいかがですか?

新しい風とともに、素敵な何かをもたらしてくれるかもしれませんよ(*^-^*)

風水効果。
また報告いたしますね^^

次回のコンテンポラリ―風水講座は第5弾、
10月27日木曜日10時半~

テーマは「啓蒙&知」~セルフイメージについて~
定員7名

残席は1枠のみですが、ご希望が多ければ別日程も検討しますので
遠慮なくお問い合わせくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です