11月の算命学予報

11月7日(立冬)~12月6日 己亥月

11月の算命学予報です。

亥月は、「亥子丑」の北方水局の生気にあたり、
冬のはじめ、徐々に徐々に水気が増し始める、陰の水気です。

己は陰の土性。大地や畑に象徴されます。

つまり、

己亥は純粋なる陰の気の月なのです。

ここ最近は朝晩の冷え込みを感じていらっしゃることと思いますが、
冷えには特に気を付けましょうね!
運気も下げてしまいます。

環境(住まい)も含めて「冷え」対策をしっかりすることが大切です。

今月はやけに現実的な予想からはいりましたが、
己月は現実的なんです。

純の陰の気。

陽を外側、陰を内側と考えれば、内側にこもる月。
11月は自分の内側=自分自身の内省の月です。

内省というと、反省するというように考えてしまうかもしれませんが、
悪いことや正しくないことをしてする反省とはちょっと違います。

今年、
これまで得た成果や自分が頑張ったことを振り返ってみてください。
また今年、どのようなご縁をいただいたでしょうか?

今ある縁に感謝して、
頑張ったこと、
成果があったこと、なかったこと

それらを振り返って新しい年に向けてご自身の土台(土地、畑)をしっかりと、整える月となります。

大地や畑はモノや人を育てるのが役目です。

来年どのような年にしたいのか、という展望も踏まえながら
着実にこつこつと自分の内なる力を育てていく月でもあります。

さきほど、冷えには注意といいましたが、
自分自身に対しても冷たい態度ではなく、温かみが必要になります。

厳しい視線、冷静すぎる評価やジャッジといったものではなく、
あたたかい視線ややさしさです。

それは自分に対してだけでなく、他者にたいしても同じです。

今月はあなたの中のあなたが大事に育てたいと思うものに対して
暖かさが大切なのです。
あたたかみやぬくもりがあると良く育ちますからね。
そしてそれが春になって大きな花を咲かせることとなります。

ここで大切なことがあります。

何を育てたいか、来年どのような年にしたいのかを考えるとき、
今の状況をきちんと把握して、判断基準を今!に置くことが必要だということです

今までのやり方や仕事の仕方、
自分自身や他人との付き合いの仕方などに
  こだわらず、
日々変化してきた今!のあなたの状況を判断材料にしてほしいのです。

ほんとうにあなたが欲しいと思っているモノや
あなたが大切に思っている事柄や
あなたが大事だと思う人間関係のありよう。

それらを
今!のあなたの感覚や状況を正直に、判断基準として、
何を育てたいかを決めていってくださいね!!

折しも今日、お片付けについてのブログ記事をアップしたところですが、
掃除や片づけをすることによってモノを探す時間や集中できないことで起こる無駄なエネルギーを使わずに済むので、効率化が望めるということを書いたのですが、

自分に厳しくジャッジしたり、ダメ出しをすること=つまり、
自分で自分を不幸にすることをやめることで、
エネルギーを必要なところに使うことができるようになります。

(ほんとうはどうでもいい)執着や囚われやこだわりを捨てて、
自分で自分を幸せにすることに変な遠慮!をする必要はない、というのが個人的なわたしの意見です。
人の顔色を気にしている場合ではありません。

あなたはもっと幸せになってもいいのです。
それを自然に許可できるようになるための11月と言えなくもないとおもうのです。

そもそもすべての人にとっての正解なんてないのですから^^

今日の夜にはアップしますと書いたのですが、
結局ちょっと日付をまたいでしまいました。
ごめんなさいね~~
まあ、誤差の範囲ということでお許しを^^

 <今後の主なお知らせ>

11月12日~13日 名古屋・岐阜算命学主張個人セッション
11月12日     名古屋チベットヨーガクラス
11月14日     風水講座(残席2)テーマは「仕事&人生」
11月10&25日  算命学Skypeクラス
11月28日     算命学戸塚カルチャークラス
11月29日     セルフディスカバリー(自分塾)クラス
12月5日      算命学初級クラス
12月6日      NEW!! 算命学講座@にんげんクラブ
             「自分を知ってよりよく生きる講座」第1回

             ~自己実現のために必要な極意を算命学から学ぶ~
12月13日     算命学上級クラス
12月19日     算命学中級クラス
随時体験できるクラスもありますのでお問い合わせくださいね^^
チベットヨーガ真琴サロンクラスは毎週あります。HP日程をごらんください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です