初夏を彩る花や実たち

庭に植えたキンポウジュの真っ赤な花が咲きました^^

まるでブラシのようなお花なので、ブラシノキともいわれています。
英語名でも Bottle Brush そのままですね~~(笑)

恋の火とか恋の炎なんていう花言葉もあります。

もうひとつ今年は庭のジューンベリーの実がたくさんつきました。
赤く色づき始めましたよ

昨年よりもすごく甘いです。

どんどんと気温も高くなるこの季節、真っ赤な花や実は情熱的ですね!!
夏の到来を告げているかのようです。

なんだか私も赤いブラウスが着たくなって・・・買ってしまいました

さて、明後日から北海道です!!

とても楽しみですが、
あさイチの飛行機なんです。

4時起き、大丈夫かな~とちょっと不安。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です