辛未月(7月7日小暑~8月7日)の算命学予報

みなさん、こんにちは!

辛未月(7月7日小暑~8月7日)の算命学予報です。

十干   辛   陰の金性   宝石
十二支  未   陰の土性   大地 畑

辛はつらい、からいとも読み、「辛は万物の新生(辛生)に通じる」と言われ新しいものに生まれ変わるという意味を持ちます。
生まれ変わる際には痛みや辛さを伴いますものね。
また辛は破壊・殺傷・地震の意味をも持ちます。
事件や地震にも気を付けたい月です。

未は枝葉が茂ったさまを示す文字であり、
万物が成熟し、味わいが出る(結果を得る)と同時に
木性にとっては死期。
樹木の成長は止まり衰え始める状態でもあります。

今年(己亥年)の始まりとともに樹木が芽をだし、葉を広げて伸びていくように私たちは成長してきました。

私たちにはここまでの間に経験したいろいろなことがあり、成長してきたことを十分に知っています。まずはそのことを喜んでくださいね。
その結果や成長のあかしを目に見える形(成果)で手にしてもいるでしょう。
たとえ形や成果として現実には表れていなくても目に見えないこころの成長を遂げています。

そして一方で、今のままではこれ以上は行けない、という限界も味わったかもしれませんね。

今月は深く自分の内側と向き合い、新たに再生していくような時間です。

それを停滞と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
内側では新しく生まれるための準備を整えているのです。

新しい自分にはそぐわなくなってしまった価値観や環境を離れ、
新しい環境へと居場所を変える方もいらっしゃるでしょう。

ここで古いエネルギーや、古い関係性に縛られることなく、どうぞご自身が大切に思うことやモノや人と新たな関係を構築していくことに悦びを見出してくださいね。

新しい風を迎え入れられるように、こころを大きな空へ解き放ってくださいね!!

そして、もっと自由に、ぞんぶんにご自身を表現してください。

ああ、もうこんなことはやめたい、流れを変えたい!という方たちにとってはむしろ今月は変革のチャンス!!ですよ。

今まで以上に質を高めることを意識してみてください。

今月何かを始められる人は17日、25日(20日以降は土用になるのでちょっと注意が必要)がお勧めです^^

今月(未月)は夏の土用が7月20日から節明けの8月7日まで。
火の季節の中の土用なので、非常に強力な土用作用があります。

梅雨明け後は今年も暑い夏になりそうですから、熱中症や夏バテに気を付けてください。

また土用期間は

・土いじり
・引っ越し
・開店・開業
・入籍
・改築
は避けてくださいね。

どうしても土いじりしないといけないときは必ず、「ゴム手袋」を
きっちりして、直接土に触れないようにしましょう。

その他、
心もイライラしやすく、喧嘩モードになったり、言葉や態度もきつくなりがちの土用。
電車の遅延とか、交通トラブルやコミュニケーショントラブルも起こりやすいので時間の余裕をもって行動されるといいでしょう。こころにもできるだけゆとりをもってね。

みなさんにとって佳き月となりますよう全力で応援しています♡

後記:
これを書いていたら「ジャニー喜多川さん」がお亡くなりなったとのニュースが。
ひとつの時代が終わりましたね。
ジャニーズ事務所のおかかえ算命学士になりたい、とおもっていたこともありましたが、(算命学でみるとグループの組み合わせが興味深いんですよ!! 売れるグループを作るなら絶対算命学使うべし、とか
真剣に考えてましたからね~~(笑))なんだか遠い昔のことのように
思えます。
ジャニーさんの大運天中殺が終わって、ジャニーズ王国も変化しました。
このことについてはまた書きますね。
それではまた^^

 

 

 

辛未月(7月7日小暑~8月7日)の算命学予報」への2件のフィードバック

    1. 由美子さま

       こちらこそ、いつも読んでくださっているとのこと、とてもうれしいです!
      参考にしていただけることがあれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です