New 算命学とフラワーエッセンスのワーク体験談 40代女性

真琴さんの「パシフィックフラワーエッセンス&算命学」。
モニターに応募して、第1回に行ってきた。
全部で4回、1月上旬に最終回を迎える予定である。
最初からオープンな雰囲気だったので、
私も緊張することなく、すんなり溶け込むことができた。
そもそも、グループワーク自体が久しぶり。
その効果は知っていたつもりだったけど、パワフルだった~。
とくに今回、感じたことは
「思った事を隠さず口にする」ことの大切さと
「答えは自分の中にある」ということ。
今までなんとなく、自分のなかに抱えていたものを思い切って話してみると、
実はそう感じていた人も結構いたんだ、と知って驚いた。
さらに人のコメントを聞くことで自分の考えが発展して、
「あ、これは私にとって、こういうことだったのかも」などを
スルッと気がつくことができた。
おかげで気持ちが変わったし、スッキリした。
もうひとつ、「答えは自分の中にある」。
悩みを打ち明けた人に対し、素朴に感じた疑問を投げかけてみたり、
「私はこうだった」という感想を述べると、それを聞いて
本人が「ああじゃあ、私、こうだったのかな……」と
自分で解答を導き出していたのだ。
質問をした&感想を述べた側は、別に誘導している
つもりもないのだろうけど、その質問がヒントになって、
自分を客観視できる。たとえその場では解決しなくても、
解決や解放へ向かうための糸口が少しつかめたりもする。
うん、やっぱり人って、すごいな~と思えた。
これらは、「思ったことはどんどん発言してくださいね~」という
真琴さんのやり方のおかげでもあると思うし、
普段なら言いにくいであろうことも、臆せず話してくれた
メンバーのおかげでもあると思う。
すごくすごく、感謝したい
で、この、臆することなく話した内容を、エッセンスへと
落とし込むわけである。
自分はどうしたいか、今回話したことに関する「Goal」宣言を
それぞれが行って、それをサポートするための五行のエッセンスが、
真琴さんの感覚&ダウジングで選ばれる。
今回は全員「中心星」に関わるものになったらしい。
選ばれたエッセンスに算命学的説明がつくと、
なんだかすごく「ほほう」と思うし、納得もいく。
そこが面白いし、何よりそれが導き出されたことが不思議だ~
あと、これは大事なことだと思うけど、そうした説明を聞くことで
「自分のために飲んでいるんだ」っていう気がする。
そういう感触をすごくはっきり持ちながら飲んでいる。
で、その効果は……というと、今のところ、
もう、なんだかわからないって感じですごい。
翌日の朝、つまり月曜は、まずグダグダで起きられず、会社を休んだ(笑)
でもグッスリ寝たあと、夕方になって急にたまっていた洗濯ものを
片付けたくなり、手洗い分だけ除いて一気に終わらせる。
その夜中から発熱!
風邪だったが、ホントいきなりの熱だった。
結局、今日まで3日間、休むことになる(爆)
で、今朝は熱が下がり、病院へ行く前に、
また急にベランダが気になって、ホウキでせっせと掃き掃除。
なぜか「放置していた家事」がやたらと気になるのである……。
風邪をひいていなければ、網戸も掃除したかったくらい。
あと、風邪をひいたせいもあるが、ものすごい勢いで爆睡。
そして起きていると、微妙に「そわそわ」する。
病院の風邪薬を飲むとたいてい眠くなるのに、
今回は、まったくならず(あ、ちゃんと、クスリを飲んだ後、
数時間経ってからエッセンスを飲んでいる。ブランデー入りだし)。
熱があるので会社へ行く気はないのに、「何か」したいという不思議な気分。
うーん。悪いものを言葉でも熱でも吐き出して、浄化している気がする。
変な言い方だけど「完璧に風邪」という状態そのものが、久しぶりだもの……。
第2回目まであと2週間ちょっと、どうなるのだろう。 。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です