聖なる知恵の言葉

聖なる知恵の言葉
という本をご存知ですか?
古今東西の賢者たちの言葉がたくさんつまった、まるで宝石箱のような本です。
大好きな山川夫妻の訳で、とても美しい言葉で、聖なる知恵の数々が心に響きます
この本の中で
「算命学」のことをこういうふうに理解してもらいたい!!と思うものがいくつかあります
★ 人は誰でも、人生が自分に配ったカードを受け入れなくてはならない。
しかし、一旦、カードを手にしたら、それをどのように使ってゲームに
勝つかは、各自が一人で決めることだ。
-ボルテールー
宿命は、人生=宇宙=自然界が私たちに配ったカードです。
私たちは自分がどんなカードを持って生まれてきたかを知ることで、
それをどのように活かすか、を決めることができると思うのです。
自分の手持ちのカードを知らなかったら、ゲームに勝つことは難しくなりますよね。
自分の可能性、才能、役割、目的・・・・を知り、より自分らしい生き方を、
私もしていきたいと思って魂の旅を続けているし、皆さんにも自分らしく生きて
幸せになってもらいたいな~と思っています。
★ 人生にも眠りの時がある、何も行動しない時期だ。動きがなくなり、
新しい食物もとらず、過去の蓄積だけで生きる。その間、どんどん
力が失われ、筋肉は弛緩し、低迷状態を続けて、人から笑われてしまいやすい。
人生のリズムの中では、その休みは、再び新しい人生を生きるために、
不可欠なことだ。
人生が活発な時には、体を酷使し、燃料を燃やし尽くしてしまう。
でもそんな贅沢は永久には続かない、必ず受動的な段階が来て、
もう疲れることをするのは止め、すべての冒険をあきらめて、休息と
ゆるやかな回復のために時間を使わなければならなくなる。

ータゴールー
まるでタゴール式『天中殺』考のようです。
天中殺を眠りの時と考え、また再び新しい人生を生きるために不可欠なもの。と
考えていただけたらいいのでは~と思います。
休息とゆるやかな回復のために時間を使う時・・・・
★ 私たちは
巨大な
宇宙のオーケストラの
一員です。
そのオーケストラでは、
生きている楽器の
ひとつひとつが
欠くべからざる役割をもって、
補充しあい調和して、全体を
奏でているのです。
-アラン・ブーンー
私たちはひとりひとりがかけがえのない存在だという算命学の考えそのものです!!
そして私たちはそれぞれのバランスの中で生きているのです。
いかがですか?
最後にもうひとつ・・・
★ 運命はこころざし有るものを導き、
こころざし無きものを
ひきずってゆく。
-セネカー
ではまた
★★★★★  22日より28日まで研修~出張します。
メールへのお問い合わせ等には28日以降のお返事となります。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です