「内なる子供」(インナーチャイルド)の良き親になること

土曜、日曜の2日間にわたって、
「ソウルメイトとの関係に喜びをもたらす」というセミナーに参加しました。
私はここで、ライトボディの覚醒化~ライトボディコンシャスネス・・
などなどの技法を学んでいます。
ビルさんとアナさんの素晴らしさにもいつもたくさん教えていただくことがあります。
さて今回のセミナーは・・・
自分の中の「内なる子供」(インナーチャイルド)に気付くことはそれほど難しいことではありません・・・
大切なのは、「内なる子供」の良き親になること。だと言います。
良き親になれると、日常の自分自身ももっと豊かで、喜びに溢れた存在となれる。
このテクニックは現実において
本当の我が子との関係をも良い物に変化していくことにも繋がるし、
ソウルメイトの中にも当然いる「内なる子供」の良き親になることで
ソウルメイトとの関係、ひいては他者との関係性においても悦びをもたらします。
一日目は自分を知る!ことでした。
どんなことにもこの「自分を知る」ということは欠かせませんね~
自分の価値観、
行動パターン、
何か事が起きた時にどう反応するのか、
それはなぜか?・・・
私たちの中にはほんとうに良い子((見せ掛けではなく)から
とっても手を焼くような子までさまざまな自分(内なる子供)が存在しています。
そういう自分を持ちながら、第3者とのコミュニケーションをとるとき、
そのうちなる子供がどのような対応をして、どのようにふるまうか、
それはなぜかを知っておく必要があるからです。
そしてその子が今まで何を学んできたかも・・・
自分の内なる子供をそれはそれは楽しい様々な方法を使ってみていくのです。
もうそれはそれは色んな子供がでてきましたよ!!!
私が今まで、こんな子供もいたのか~~~!!って思うような子供もいました。
(いや、本当は知っていたけれど、あまり見たくなかっただけかも・・)
それを大人の視点、子供の視点でみていくとまた様々なことがわかってきます。
あ~~私って、こんなうに考えていたんだ!!
こう思ってたんだ~~~!!
こんなことしたかったんだ!!
どの子も愛されたかったんだな~~とっても・・・
そして私が私の人生のコントロール権を持っているということ
あたりまえのように気付いていきます。
私の人生に誰を招くか、それは私が決めるもので、
私が周りの人を自分の人生に招いているのだと・・
そしてルールも自分が決めることができるのです
『宇宙に存在している最も強力な二つの力』
『二つの魔法の言葉』
そういうものを楽しいロールプレイで
自分の中に悦びと楽しさをもって落とし込んでいきます。
私がロールプレイをするのにグループになった方は
「こんなに楽しくて、こんなに笑ったのは久しぶりだわ~~」と
満面の笑顔でおっしゃっていました !!
そう!楽しいのです^^
2日目は
いよいよ良き親になるためには・・・を学んでいきます。
子育てをしてきた私にとって、現実としてとてもイタイ!と感じることもありました。
(いや痛いことばかりだったかも・・汗。インナーチャイルド全開な親に育てられた
子供にはひたすら、ごめんね~~って感じです。)
親になる・・ということ、しかも良き親になるということはとても難しい・・・
内なる子供の良き親になるための基本のルール。
トラブルが起こった相手との関係を回復するためのアプローチの仕方。
これを知っていると知らないとでは全然違うな~と思いました。
自分を知って、そのためにどうすればいいかを学ぶ・・・
算命学にしてもエッセンスにしても、どんなツールも基本は同じ。
自分自身が満たされて自立した存在になること。
そして、
そういう相手との関係を作っていくことが
内なる子供も幸せになる、幸せでいられることになる。
一緒にいても幸せ
離れていても幸せ

そういう関係でありたいな~~~と思いました。
すべてのKEYはやはり『楽しむ』こと!!!
人生に悦びと楽しみを持って生きること!!
その権利が私たちにはあるということ!!
それにしても私って「ごっこ」遊び好きだな~~~(爆)
とてもパワフルで、インパクトのあった素敵なセミナーでした。
2日目はかなり意識がとんでしまうことが多かったのですが・・・
しっかり目覚めていようと思っても、途中から・・もうどこかにいってしまうんですよ。
(とほほ)
でもこんな時は抵抗せずに委ねてしまったほうがいいこともわかっているので。
はい。
ま、潜在意識ちゃんがちゃんと学んだってことにしておきましょ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です