あなたが生まれた日

20090116163307

こんにちは~
真琴です。
算命学では・・生まれた日をとても大切な日と考えています。
人がこの世に生を受けて、
はじめて宇宙(大自然)と接し、呼吸をした、その日!!
は・・・
天の気地の気を自らの肉体に取り込んだ日
すなわち、この世でたったひとりの「あなた」と言う人間が
「あなた」としてこの地球上に存在しはじめた基点となった、
とても、とても大切な日が生まれた日なのです。
私たちは自分がこの地球上で今世果たすべき「課題」に取り組んでいくのに 最もふさわしい環境を選んで生まれてくる,
と言います。
「環境」は算命学では「家系」とか「家族」に置き換えること
ができます。
ですから、その大切な「生まれた日」の干支を読み解いていくと、
自分のこなすべき課題=宿命=役割もわかると考えているのですね。
その読み解いていく技法は膨大ですが、
一つ簡単でわかりやすい例を取り上げてみると、

あなたの「主星」の特徴とあなたのキャラクターが一致している状態であれば
良い状態=与えられた宿命を消化している、
つまり、あなた自身が輝いている状態にある、
ことになります。

しかーし、

あなたの「主星」の特徴と、現在のあなたが全然違うキャラクターであるとき
あなたは、「虚気」(にせもののあなた)になっている=宿命から外れている状態だと思われ、 人生は生きづらく、
自分自身を窮屈に思ったり、 悩みが多い時期である
可能性が高いですね。

ひょっとしたら『自分らしさ』というものを見失っているともいえるかもしれません。

さて、具体例を挙げますと、

私の主星は『龍高星』という星ですが、
この星は三大奇星とも言われ、
束縛されることを嫌い、時には人から誤解を受けようと、
自分の意志を通し、限りなく自分の感情に素直に生きたい!!と願う星です。

正直者、馬鹿を見るというか、
正直者、誤解を受ける・・というか、ね
どんだけ正直なんじゃい!!というほど自分に正直に生きたい!!星が本質であるのに、
それがなかなかできなかった時期がありました・・。
なぜなら、
本当の自分を見せたら嫌われてしまうんじゃないか、
と思っていたし、
理解してもらいたい!と強く思うからこそ、理解されない
辛さも知っていたし、
他人の感情や思いに敏感であるがゆえに、
目の前の人の本音と建前の違いに勝手に傷ついていたし、
だから、
本心は違うと思っていても、相手に同調したり合わせたりして
自分に素直、とは程遠い状態でした。
でも人にどう思われようと、
私は私でいたい、と思うようになって、
いや、
私は私でしかいられない、と思うようになって、

なんというか、少しずつ自然体の自分でいられるようなるまでは 本当に辛いときも過ごし、はたからみても
「魂、死んでいるんじゃないの?」とさえ感じるような頃もあったと思う。

今はね、

声の限りに叫んで、歌って、笑って、うんこもして(笑)、
涙を流して泣いて、また笑って、食べてうんこもして、、、

そういう、ありのままの、そのまんまで生きていく。
誰もががそれぞれの真ん中を生きることを認め合う。
それってかけがえがない!!って思う。

龍高星は束縛されることを嫌うと同時に
好奇心の強いチャレンジャーでもある。

龍高生が主星のあなたさま、
周囲の目を気にせず、自由に自分自身を生きる環境は必要ですよ^^
もし、今のあなたが自分の本質を生きていないとしたら、
本来の宿命に立ち戻るために周囲と闘わなければならないこともあるかもしれない。
本来革命の星でもあるこの星には、その力があるから、龍高星が主星のあなた、できますよ。

私は今、本来の宿命に立ち戻り、
屈託なく「食べて寝てあっはっは!」な日々を過ごせるようになった。
本当に本当に、私らしく呼吸ができるようになれてよかったなぁ。。。と思っている。
みんながみんな、本来の「自分らしさ」に気づき、生きることができたら、
この地球は幸せでいっぱいになるはず!!
そしてそういうお互いを認め合い、赦しあい、愛し合って
暮らしていきたいし、
そうなってもらいたい!!!
明日の講座ではそんな自分の主星を知り、自分らしく生きるってどういうことか、
第1部では、自分ともう一人の大切な人の星を知って、自分はどうか、その人はどうか、
星と本能の関係がどうなっていると表現としてはどうあらわれてくるのか・・
自然界での質と星はどうからんでいるのか・・・
そんなことを熱くるしく!!語りたい。
そして新バージョンの第2部「そこが知りたい算命学♪」では
ジャニーズ事務所のお抱え算命学師になりたい!!!真琴としては、第1回目として
絶対はずせない彼らの星をみながら、
星を活かすってどういうことか?
タイミングをつかみ、運と縁を活かしている人、
失敗しちゃった人にはどこに違いがあるのか・・・
そんなこと楽しくとりあげたいな~~と思ってます。

ちなみにジャニーズの中から龍高星が主星の方たちを
取り上げてみると・・・
・赤西仁さん(今現在はジャニーズではありません。)
・堂本剛さん
・渋谷すばるさん
・増田貴久さん

みんな、愛すべき問題児(笑)ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です