自然の中で朝のチベット体操しましょ♪

毎月定期的に開催している「チベット体操湘南辻堂クラス」♪
サブテーマにしていた『チャクラの旅』は
第1チャクラから第7チャクラまでの7回
(実際には喉チャクラを2回したので、回数的には8回目でしたが)を
6月に終了しました。
『チャクラの旅』シリーズにはヒマラヤン・フラワーエッセンスを使い、
サポートしてもらってきました。
第7チャクラ=クラウンチャクラのエッセンスには
『メリメント』・・陽気に笑い楽しむこと  というエッセンスが作られた時に
使われたお花のエッセンスが入っているそうです。
花たちによると、
スピリチュアルなチャクラの旅をしていると、あまりにも真面目に真剣に
なりすぎることがあるから。。ということで、メリメントを入れることで、
遊び心を持って欲しいという意図があったようです。
花たちは
私たち人間は「まじめだからね~」というのだそうです。
もっと自由に、もっと軽やかに、もっと遊び心をもってね~♪というメッセージを
送ってくれるのだといいます。
そして『チャクラの旅』は第7チャクラ=クラウンチャクラで終了かと思いきや、
そうではありません。
チャクラの旅の最後は「グレイトフルネス」=感謝のエッセンスです。
旅を終えて、喜びを誰かと分かち合いたい!!という衝動がやってくる。。
      今、生きているということへの感謝の気持ちからくる喜びです。
その分かち合いは自然への感謝であり、
        肉体をもって生きていることへの感謝であり、
        生かされていることへの感謝であり、
        誰かと繋がっていることへの感謝です。
そんな第8のボトルのチャクラの旅最終章を自然の中でやりたいな~と思いました。
そんなわけで、
7月18日土曜日は公園で、自然の太陽や雲や風や空気や木々の香をいっぱいに
感じながらチベット体操を楽しみたいと思います!!

どなたでも大歓迎です。
当日の飛び入り参加もOKです。
チャクラの旅をやっていなくても、
初めての方も、
自然と波長を合わせ、自然を感じて、今を生きていられることに感謝して、
深い呼吸とともに、自分の身体の声をきいてみませんか?
詳細は愛賀真琴HPでご覧くださいね!!
HP http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です