綿ヶ滝~巡礼2日目 一之瀬ビジターセンター

白山ヒメ神社をあとにして、綿ヶ滝へ
DSC_1067.JPG
DSC_1068.JPG
暑さを忘れさせてくれるような滝の豪快な水しぶきとその水が虹色にきらめく様子は
ほんとうに美しい景色でした。
龍の存在をすごく感じました。
長老は最後にこの河の水があふれでないように、とサークルを描いてお祈りをしていました。
DSC_1065.JPG
冷たい水でほっと一息の長老♪
夜は名泉、白峰温泉!
と~~っても気持ちの良いお湯でした。
昼間の疲れがとれますね^^
宿泊した緑のコテージ。
夜になってもなかなか気温が下がらず、暑いので皆外へ。
結局夜中の2時ころまで外でおしゃべり。
突然に宇宙語(アルクトゥルス語)を話しだす人
日本語に通訳してくれる人、
楽しい時間が流れて
私の中にあった制限もどんどん外れていきました^^
いつもと違う環境に夜中眠れず泣き出したちっちゃな男の子。
こういうときはお母さんも周りの人達に気を使うし、何とか泣き止んで寝てもらいたいって
思うから焦りもするし・・・
昔を思い出しました・・・
ちょっぴり懐かしいな。。笑
早朝それぞれが広場で瞑想。
個人的には白山比咩神社から繋げてきたエネルギーをもう一度感じました。
そして今ここの自分と縁を結ぼうと思いました。
巡礼2日目のはじまりでした。
まずは一之瀬ビジターセンターで散策。
強い日差しですが、白山市一之瀬のいこいの森の中は木々の香りが天然のアロマのよう!
ボランティアガイドの方達に案内をしていただきました^^
ドロノ木(ドロヤナギ)といわれる大木がありました。
ヤナギというと風にしなう細い木の印象ですが、このドロノ木はまっすぐにしっかりと
立っています。
木としてはあまり利用価値がないようで、ドロといわれているのですが、
秋になると綿毛のついた種が風にのってあたり一面に飛ぶさまが、まるで雪がふっているかの
ようにみえるのだそうです。
秋にもう一度行って是非見たいなあ~~
鳥の鳴き声やトンボたち、かわいらしい花たちの精霊がたくさんいましたよ。
ミヤマアゲハというと~~ってもきれいなアゲハチョウがたくさん!!
蝶道という道筋にあたっている場所ではたくさんの青紫のアゲハチョウが水を飲みにやってきていました。
なんとか写真におさめたいので近くにとまってくれないかな~~と
528HZのチューナーを取り出して鳴らしてみましたが、気持ちよさそうに
とびかって、時折下のほうに水を飲みにいってしまい、願い叶わず・・・
私達も水場では皆思い思いに手足をつめたい水につけて休息。
とっても透明感のある美しい場所。
DSC_1066.JPG
DSC_1069.JPG
ふわ~~っとひろがり羽ばたくエネルギーを感じました。
気持ちがす~っとしたような・・・・。・。・。・。
旅が終わって帰宅してから2日目の朝からの白山でのことを
代表の中谷さんが以下のように説明してくださいました。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
『表面では見えない出来事ですが、二日目の朝にエネルギーワークをし、
その時に降り立ったエネルギーを午前中ずっと保持するために、
白山では長老も私も動き回らずにじっとしておりました。
そのエネルギーは皆さんが散策を終えて帰ってくると空に飛び立っていきました。
それはとても美しい鳳凰でした。
鳳凰のエネルギーと龍のエネルギーを長老と私で体現して
ククリ媛のエネルギーでククル必要があったのかもしれないと、これも今になって思います。
この様に、その時には意味が分からなくても後から意味が分かって来て
点と点が結びつき意味が少しずつ分かって来る事があります。
ですので、この旅で体験した事で、何か分からない事がありましても焦らないでください。
情報はたいてい後から入ってきます。』
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
龍と鳳凰
その二つのエネルギーのくくり☆だったのですね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です