2016年は閏年。

算命学は干支暦(太陰太陽暦)を使っているので、
3月4日までは2月節ですが、
西洋暦の上では、明日で2月も終わりですね。

体調を崩していた方が多かったというのが2月の印象ですが、
皆さんはどのような2月をお過ごしでしたか?

色々な選択肢があり、その中で迷いもあったことと思います。

そして芸能界やスポーツ界、経済界でも政治の世界でも色々なことが
ありましたね!
通常なら1年間の中で起きるようなビッグなニュースが、
ここ1~2ヶ月の間にぜ~んぶ起きてしまったんじゃないかと
思うほどです。

1月の最初にも書きましたが、
2016年は変容の年。

金が火で溶かされてその形を変えるように
すべてが溶けて全く別の形に生まれ変わってしまうようなことや、
表が裏にひっくり返ってしまうようなこともあるでしょう。

それは火の変容の年だからです。

一連のニュースも
え?あのスーパースターが?
え?あの真面目で清潔なイメージのタレントさんが?
え?スーパーヒーローの選手が?
え?育休など、女性の味方のような政治家が?
え?人間国宝になろうというような、落語会の重鎮が?

そんな人だったの??
っていうようなことたくさんありましたね。

でも、それもみな、あまりに画一的なイメージだけを売ってしまったからではないでしょうか?

人間だったら誰でも表も裏もあるし、長所も欠点もある。

けれど、期待されている人物像やスターとしての姿、あるいは売っているイメージが一方づきすぎてしまっていると、その逆の面が見えたとき
必要以上にたたかれてしまったり、バッシングを受けたり
してしまいます。

強いところも弱いところも、
真面目で清潔なところも、そうでないところも、
みんな持っているわけですがね・・・

白か黒か、はっきりできないこともあります。

迷うということは自分を発見できるということでもあります。

そして新しい選択肢が生まれた方もいらっしゃるでしょう。

毎月、月のはじめにその月ごとに感じることを書かせていただいて
いるのですが、いつもそこに上書きをしていて、あとからどんなことを
書いていたかな~と読み直そうと思ってもすでに消えていてない!ということがあったので、
あ、残せばいいんじゃん!(もっと早くそうしていればよかったのに、
どうして今頃気づくのか???(笑))と。。

なので、2月のWhat’s New 覚書きです。

みなさん、こんにちは☆彡
2月に入り、いよいよ本格的に2016年のスタートですね♪

冬の間に十分に心も体も養って
新しい年を迎えるべく準備をしてきていますか?

必要なモノ、不必要なモノ、
手放すモノ、新しい年も持続していくモノ、
全く新しく始める試み
それらの取捨選択はできていますか?

心だけでなく、志を現実のものとするための 大切な肉体も、
きちんとケアしていますか?

毎日を健やかに過ごすために、
明日への鋭気を養うために、
質の高い睡眠を得られる環境を整えていますか?

算命学では節分を節目として一年を考えていますので
2月はその意味でも節目の大切な月になります。

まだ寒い日もありますが、春は着実に近づいてきていますね^^

◆1月に新しい試みとしてスタートしました、
鍼灸師の田村国晴さんと真琴の贅沢&スペシャルなコラボクラス!

チベットヨーガと田村さんの個々にフォーカスした整体のコラボです。 お陰さまで大好評をいただき、引き続き2月も体験クラス継続中です。 2月18日(木曜日)10時半~ 残席2名さま 満員御礼感謝!

◆コンテンポラリー風水のモニター募集も
お陰さまで たくさんの方々にご協力をいただき、無事に終了しました。

算命学と風水のコラボが大いなる相乗効果を 生み出す検証となりましたこと、とてもうれしく思っています。
風水コンサルは春からの始動となる予定です。
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です