続けなきゃ変わりっこないよ

最近のスピは、、

あなたにもミラクルが起きる!
ミラクルの起こしかた
魔法のなんとか・・・

っていうキャッチ―な言葉がたくさん並んでいて

ある日突然にすご~くドラマチックなことが起こって
キラキラした光が降り注いで、あっという間に素敵な彼ができて、
結婚しました~とか
新しく始めた事業で成功しました!って魔法が
その本を読めば、そのセミナーに参加すれば起きると思っちゃう。

でもね、

行くだけ、読むだけではだめだからね!!!

大切なことは当たり前の日常の中にあって、
そういう一見ドラマのような魔法は、当たり前の日常を
丁寧に継続したことで起きるんだからね。

そう、継続は力なりってずっとずっと昔から言われてきたことで
誰でも知っているけれど、誰でもが、やっていない。

もちろんわたしもね、
特別な場所で特別な人に教わると、自分が次の日から
特別な人になれるんじゃないかと、勘違いしていたし、
一足飛びに遠くの素敵な場所(←どこだよ・・(笑))に行けるように思ってたときもありました。
ある日突然自分が魔法のように悟った人になれるくらいに思ってた。
コツコツと毎日毎日ルーティーンをこなすのが苦手で、飽きっぽいし。
それでいて飽きっぽい自分を心のどこかで責めてもいたの。

たぶん深いところで継続の大切さを知っていたからだね。

もちろん特別な場所の特別な人は素晴らしいよ!
だけどそれを日常に持ち帰って自分の目の前の日常をちゃんと生きないと、教わったことを続けないと、意味がないのよ。

常にキラキラしたものを外に求め続けるようになっちゃうの。

それで自分の日常はどうかというと、当然キラキラするはずもなく、
何も変わらない。ひょっとしたら悲惨な毎日のままの人もいるかもしれない。
で、また非日常のキラキラを求めて彷徨う・・・・

日常をこころのどこかで軽くみているから
自分が軽んじている日常を生きることになってる。

もしもあなたが、今までと同じ、そんなはずじゃなかったと思うような日常を生きているとしたら、もう一度考えてみてほしい。

継続は力なりってことを。

教わったことを、あるいは
自分にすごく腑に落ちたっていうことを
続けることをしてみてほしい。

外のものも素晴らしいものはたくさんあります。
そういうものから感動をもらうことも素晴らしいことです。
非日常はそれまでの自分を壊して新しい概念が入ってくることを容易にしてくれるしね。
頭が固くてこんこんちきな状態(←どんなんや)の時は、そういう刺激が突破口を開いてくれることがあります。

そしてそういうものと同じくらい、あるいはもっと大切なのが
たんたんとたんたんと、ただたんたんと、毎日の現場でできることをする。課題をこなす、瞑想をする、身体と向き合う、片づけるなどなどなど、、
なんでもいいのです、なんでもいいから自分に合ったこと、自分ができること、やろうと思ったことを続けてみるのです。

続けてみて

きっときっと変わるから。

そこに魔法があるから。

私も今日から皆さんと一緒に新たな気持ちで
今私の中にあって、私が続けたいと思うことを続けます!!

今自分が手にしているものを活用するってことも考えてみてね。
これまで得てきた知識、習ったこと、身に付けた技術。
なんでもいいです。そしてこれからもやっていこうと思うもの。
今持っているものの中に宝があります。
まずは持っているものを活かしましょう。

一緒にミラクルを起こしませんか?

自分が持っている宝、特徴や強み、それらを算命学で確認して
実際の毎日の行動にどう結び付けていくか、
身体ともじっくり向き合って、身体からココロをほぐすことを
したり、双方向からアプローチすることで本来の自分をますます
輝いて生きるだけでなく、社会の役に立っていくことを目指します。

セルフディスカバリークラス<自分塾> 2期生を募集します!!

詳細はちょっと待って!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です