春分の日前日は、算命学と関帝廟と中国茶

今日は銀座で算命学の個人鑑定でした。
本来の自分と出逢いなおす場面に立ち会うことはものすごく楽しいことで、人はそのままで完璧であるんだと、また今日もそう思わせてもらえました。
毎日のようにそう思える瞬間があるということは、毎回毎回、とてもいびつな形の自分ですらもそうなんだと思わせてもらえることに繋がっていて、ひとさまの鑑定をさせてもらうことでわたし自身が自分の深い自己受容を、他者を通じてしているような感覚になるのですね。
それはとてつもなくありがたいことだと思える。
毎日感謝です。ほんとうに・・・

KIMG2991 KIMG2990
(本日のランチのベトナム料理のお店@銀座)

 

その後思うところあって帰り道に横浜の中華街へ立ち寄った。

久しぶりの中華街。

独特な雰囲気が好き。

目指したのは関帝廟。

KIMG2992
お線香をあげてお祈りをして、おみくじを引くことにしました。

迷っていることがあって、その答えをいただこうとしたのですが・・・

関帝廟もかな~~り久しぶりで独特のおみくじの引き方もすっかり記憶のかなた。

心の中で名前、生年月日、住所を言って、お願い事、あるいは質問をなげかけます。

その後おみくじを引いて投げた玉(勾玉のかたちにわれています)が表と裏、つまり陰と陽の組み合わせになれば、その御神託をいただくことができるのですが、
表同士や裏同士だとそれは違うということでやり直しです。
やり直しは3回まで。それで表裏の組み合わせがでなければ、出直しなさい、ってことで終了。

まず、わたし、おみくじの筒の振り方がどうも違っていたようで、一本でなく、二本飛び出ちゃったり、落っことしたり。苦笑

後ろで見張ってる、もとい、見守っていてくださるお姉さんが、2回目を失敗した私のところにやってきて、おぼつかない手つきで振る私を見かねたのか、振り方のご指導を受けなおす始末。(‘◇’)ゞ

振り方の間違いに気が付き、その通りやってみるものの、これでだめだったら終わりというのを意識しているせいか、なんだかやけに緊張しちゃって、手まで震えてきて振っても振っても全然出てこない。(;´・ω・)

そのうちじんわりと汗まででてくる・・・

だってね、わたしの筒を振る音がお堂の中にひときわ響いていて(笑)もう破れかぶれな感じになってきて、一斉に何本か頭をだしたうちの一番長いのに決定。
してはみたものの、これだ!って感覚が得られない。

いざ玉を振ったら、やはりどちらも同じでアウト。

お姉さん、私をかわいそうに思ったのか、

「あなた、一番の神様はもう今日はできないけれどほかの3人の神様でお願いしてももいいよ」、と。。。(神様は4人いらっしゃいますので、あと4×3回チャンスがあるということか???)

でも、頭もぼ~っとしてきたし、なんだかすっかりしょんぼりしちゃったので、また出直しますと関帝廟をあとにしたのでした。

結局迷いの結論は出ず、御神託も得られずのままだったので
ひとりお茶をすることにしました。

KIMG2993

崑崙という名に惹かれて決めたのは、崑崙雪菊花茶
雪菊は崑崙山脈の海抜3000メートルに自生する直径1cm菊の花を乾燥させた花茶。毎年8月に一度しか開花しないという花で、しかも早朝の霜と霧がついた状態でしか完全な花弁を摘み取ることができない、とても貴重な花だそう。
とても香りがよくて、リラックスできるお茶でした。
かれこれ1時間はゆうにそこにいました。

実はそこで、会った人に
質問が質問になっていないから、その聞き方では神様は返答のしようがない、と言われて、確かにそうかもしれない、と。

半分決めていて、でも、迷っているからなんだか、宣言のような、そうでもないような、質問なのか、質問じゃないのかわからなかったと言われればそうかも、、、。

するとその方は、

「僕が5番目の神様として答えるなら。。。」と言って、答えをくれたのです。あはは

でもね、実はまだ、考えている。苦笑

もうしばらく答えはでないかもしれない。

私のエゴかもしれないし、執着なのかもしれないけれど、もうしばらく
泳がせてみようと思う。

そして、これも目的の一つだったのだけれど、かなり以前に手に入れた天珠があってね、それでもってお気に入りだったブレスが1か月くらい前にどこかに消えてしまって、どこを探しても出てこないので、新しいものを手に入れたかったこともあってその天珠を使ってブレスにしようかと。

それがブレスではなく、まったく予想外のものになりました!!!

それを受け入れるにもじたばたした私でした。
どんだけ~~~
迷っているというより、受け入れられないだけなのかな~~~

さて、リアルでわたしに逢う人はどんなものに変身したか見れると思います^^

そんなこんなな、春分の日前日のじたばたでした。

明日は早起きして春分の日のエネルギーをいっぱい浴びるぞ~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です