玄関を整えよう(^^♪ コンテンポラリー風水コンサルティング始動します①

KIMG2026

おはようございます。

昨日の春分の日、いかがお過ごしでしたか?

さて、昨日出かける電車の中から大急ぎでブログをアップしました。
玄関のおそうじできましたか?
昨日できなかったとしても大丈夫ですから、今日でもぜひやってくださいね!(^^)!

今日はなぜ玄関が大切なのかについてのお話です。

通常お客様はどこから入っていらっしゃいますか?

玄関!ですね^^

たまに窓からとか?
あるいは、縁側からとか?
はたまたベランダからとか??
ごくごく親しい方たちがいらっしゃるおうちもあるでしょうか?(笑)

まあ、大多数の場合玄関から入っていらっしゃいます。

玄関はお客様だけがはいっていらっしゃるわけではありませんね。
自分自身も、ご家族のみなさんをも迎え入れてくれる最初の場所ですね!!

仕事で疲れて帰ってきたとき、
お友達と喧嘩したりしてちょっとしょんぼりして帰ってきたとき、
あるいは、試合で勝って意気揚々と帰ってきたとき、

様々に私たちを迎え入れてくれるところが玄関です。

それは「氣」=エネルギーというものの世界においても、
玄関はエネルギーを迎え入れる場所なんですね。

そうです。

疲れ果てていても、
こころに重くのしかかる心配なことがあっても、
外で嫌なことがあってイライラとしていたとしても、
気持ちよく、明るく、暖かい「氣」=エネルギーで
迎え入れてもらうことができたなら

元気になったり
癒されたり、
うれしい気持ちになりますよね~~

けれども、

玄関が泥だらけで
ドアをあけたらガラクタがいっぱいで靴を脱ぐ場所もなくて、
どんよりと暗くて、
あるいは刺激的な色が多すぎてほっとする感覚がなかったり、
圧迫感を感じるような大きな家具やモノが置いてあったり、
尖ったものや鋭角的なものが置いてあったり、

したらどうでしょうか?

好んでその家に入りたくないし、
自分も帰ったときに気持ち良いとは感じないですよね?

玄関先というのは、良い縁を迎え入れる場所です。
また家族や自分がただいま~と帰ってきたときに、
お帰り~~と、暖かく迎え入れてもらう場所です。

どんな人がここに住んでいるんだろう?
きっと素敵な人達なんだろうな~と思ってもらえるような
玄関先であることが、良いご縁を引き寄せてくるのです。

それは自分が意識的に選択することなのです。

あなたが無意識に選択していることが住まいに現れています。
住んでいる人がどのような意識を持っているかを住まいが表現していることに 私たちは気づく必要があるのですね。

観察してみてください。
客観的な視点を持って。

慣れるということは、言い換えると適応できる、
ということでもあります。
それはそれで 素晴らしいことなんですよ。
でもね、一方で健全でないこともあるのですね。

私たちはガラクタが積み重なっていくのにもいつしか慣れてしまいます(;^ω^)
そしてそこにカバー(布)をかけて隠すことで見て見ぬふり(ないものとして過ごす)ということも、時として、してしまいます。
いくらカバーをかけて一時的に見えなくしても、モノがなくなったわけではないですね。
厳然たる事実として、そこにモノはある!のですからね。

それは、心に感じた不満や怒りやさみしさを一時的にどこかにおいやって我慢をしたり、あるいは見て見ぬふりをしてなかったかのように思い込むことをしてしまうこととなんだか似ていませんか?

どんなエネルギーを自分たちは感じたいのか。
癒しのエネルギーなのか、刺激的なものなのか。

活力やエネルギーが欲しい時にはそのように変えてもいいし、
リラックスしたいときにはまた違う環境を整える必要があります。

玄関を

外から良いご縁のエネルギーを自分の家に導く場所として見たとき
どのようであったらそこに入りたいと思いますか?

自分自身を迎え入れる場所として見たとき
どのようであってもらいたいですか?

外と中(内)を切り替える場所として見たとき
内側ではどうありたいですか?
また内側の世界をどのように始めたいですか?

それらを踏まえて、
五行、陰陽のバランス、機能性、安全性を考え、
また八卦図(バグアマップ)*注 のどのエリアにあたるかを見て

そのエリアにふさわしいエネルギーをもたらし、バランスの取れた、
自分にとってより心地よいものに整えることによって、

玄関は
 大切に尊重されるべき人としてあなた毎日毎日迎え入れてくれる(それはご家族やお客様も同じですね)場所となり、
よりよいご縁を運んできてくれる場所となるのです。

そのような佳きエネルギーに満ちた玄関に毎日送りだされ、迎え入れてもらえるということは、あなたの無意識の領域において
あなたは大切にされ、尊重される価値ある自分であるということを毎日毎日細胞レベルでしみこませていることになりますよね!!

そうすると、分離の無い無意識の世界でおきていることは、現実の世界で具現化し、またグリッド(網目のように張り巡らされている繋がっている世界)は一つが変化すると、すべてにその良い変化がもたらされて行くことにもなるのです。

それって素敵だし、なんだかお得!(笑)と思いませんか?
知らず知らずのうちに、その家にいるだけで!!
私たちの無意識層に家が働きかけて私たちをよりよい状態に
していってくれるのですから!!

玄関は外から良いご縁を取り入れる場所であり、そこから家の中の各場所に分配(流れ)されていきますので、まずは玄関を整えることで
内側が活性化していくことは当然のことですね。

玄関の大切さ、ご理解いただけましたでしょうか。

まずは玄関を機能性、バグアマップのエリア、バランス、五行の面からみて、その場所にふさわしいエネルギーの流れに整えてみたいと思いませんか?

是非お手伝いをさせてくださいね。                                                       KIMG2734

注: バグアマップ(八卦図)とは
 住まい(ベランダを含む)や人生を見るときに重要となる鍵
      9つ(8つプラス中心)のエリアがあります。
    ・財 幸福=豊かさ、自分を満たしてくれるもの
    ・家族 健康=自分との繋がり
    ・啓蒙 知識=自分自身との関係性、自己評価
    ・道=人生の道、仕事
    ・誉=他者からの評価
    ・愛 縁=他者との関係性
    ・創造 子供=自分が造りだす、生み出すもの
    ・援助 旅=より大きな繋がり
    ・中心=全てのエリアを繋ぐ場所

わたくし、愛賀真琴がコンテンポラリ―風水コンサルティングを
始動します。

9月まではコンサル開始記念特別料金となっていますので
是非このチャンスにご自宅に風水を取り入れてみてはいかがですか?

また今起きている問題や、抱えている悩みについてのご相談や
人生や仕事における方向性、パートナーシップについて自分自身をもっと知りたいというときには算命学のセッションとのコラボレーション
さらに力強く迅速な変化や、腑に落ちて進むことをしていただけます。
わたしの最大の強みを生かしたコラボレーションです。

料金等の詳細については以下のページをご覧ください。

http://aigamakoto.com/main/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e9%a2%a8%e6%b0%b4/

コンサルタント認定をいただくにあたり、モニターとしてご協力をいただきました皆様にはささやかですが、心からの感謝の気持ちとして、
9月まで特別料金からさらに5%割引とさせていただきます。

           KIMG2035~2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です